1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. “悪いことばかりが続く”ときの解決法

“悪いことばかりが続く”ときの解決法

悪いことばかりが続く、何をやってもうまくいかない。天から見放されているのでは? と感じたことは誰にでもある経験。今回は、風水コンサルタントの田中道明さんに、スピリチュアル風水の法則を使った解決法を教えていただきました。悪いことばかりが起こる人はどうしたらいいのでしょうか? ぜひこちらの方法を取り入れてみてください。

“悪いことばかりが続く”ときの解決法

■なんだかわからないけれど、最近悪いことばかり続いている

「助けてください。何もかもうまくいかないんです。悪いことばかり続くんです。完全に運に見放されているみたい……」

と相談してきたのは、大手不動産会社に勤める女性、Kさん(34歳)でした。その時点ですでに、目力は弱く肌は荒れ、髪はパサパサで年齢よりもだいぶ上に見えました。

しかも口臭があり、気の毒ですが「仕事をうまくやるのは難しいのではないか」と、思うほどでした。

彼女の話によると、上司が過去の失敗を持ち出し、ネチネチと頻繁に叱るのだそう。そのせいか同僚からは距離を置かれて孤立状態になり、仕事はほとんどうまくいかないと。

また、彼女は実家暮らしで、母親が食事の食べ方や、家の中の歩き方のようなことをいちいち注意し、そこから「あなた将来大丈夫なの?」と漠然とした不安を、とりつかれたように言い続けるのだといいます。

彼女は私に「家や会社の風水や方位で何か問題があれば教えてほしい」と、相談にきました。

それはそうかもしれませんが、彼女の負のスパイラルの原因が、このふたりの言動であるのは明らかでした。

そこで、方位や家具の置き方という風水ではなく、まずは負のスパイラルから抜け出すためのアドバイスをすることにしたのです。

そのアドバイスとは「ボディ・マインド・スピリット」すなわち「体・考え方・霊的」という3つの側面からの解決法でした。

1.「ボディ」体の不調からの回復

彼女の口臭は「度重なる叱責から身を守るためにハートと胸が閉じてしまい、姿勢が悪くなったことで胃腸が圧迫されているのでは」と、私は思いました。

だから「少し体を動かしてみたらどうでしょう」と、アドバイスしたのです。

すると「ヨガなら少し前までやっていたので、久しぶりにスタジオに行ってみる」と、彼女は話してくれました。

ヨガ以外にも、ジムやエアロビクス、ダンス、ウォーキング、ジョギングなどで体を動かすと、緊張がゆるみ、呼吸が深くなり、体の気の流れが回復していきます。そうすれば身体的に負のスパイラルから抜けるきっかけとなるはずです。

「運動はちょっと……」という方は、マッサージやリフレクソロジーに行くのもよいでしょう。体がリラックスすれば、心もリラックスしますから。

田中 道明

ワールド・オブ・風水ジャパン代表、風水コンサルタント。2003 年以来リリアン・トゥーに師事し、日本語版のウェブサイト運営を行う。 リリアン・ トゥーの邦訳書のうち、<a href="https://www.amazon....

関連するキーワード

関連記事

Latest Article