1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【おしゃれびとスナップ #11】知性と個性のあいだ。大人の夏ネイビー

【おしゃれびとスナップ #11】知性と個性のあいだ。大人の夏ネイビー

知性をたたえたネイビーは、凜々しい大人の夏ファッションを作るキーカラー。連載「おしゃれびとスナップ」2017年8月第3週は「真夏のネイビー」をテーマにお届けします。

【おしゃれびとスナップ #11】知性と個性のあいだ。大人の夏ネイビー

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年8月第3週のテーマは「真夏のネイビー」です。相性抜群のホワイトと合わせつつ、ディテールで遊んだスタイリングを見つけました。

■優等生のネイビーは、添えるアイテムで個性を出して

暑さに負けてしまいそうな夏こそ、着るだけで少し背すじが伸びるネイビーの出番。とくにホワイトと合わせれば、清潔感たっぷり。知的ですがすがしい大人の女性に、すぐさま変身できます。

でも、王道のカラーリングだからこそ、アイテム選びで個性を出したいところ。ディテールに凝った洋服や印象的なアクセサリー、ときには強めのメイクなどで、自分らしさを加えてみては。

■街で見つけた「真夏のネイビー」が素敵な人

ネイビーのブラウスにホワイトのガウチョパンツ。定番のコーディネートなのにぐっとこなれて見える秘密は、ブラウスの袖にありました。不規則なプリーツが二の腕を美しく見せ、華やかさをプラスしてくれています。

足元はパンツに揃えて白をチョイス。シンプルなコンフォートサンダルに、艶っぽい赤のペディキュアが映えます。

バッグやアクセサリーは、ヘルシーな印象のあるシルバー×ホワイトで統一。さらりとしたお洋服に光沢感のあるアイテムを合わせることで、コーディネートに奥行きが出ました。

「アクセサリーは、夏っぽさを意識してパールで揃えました」と大場さん。ブレスレットは自作なのだとか。

@練馬
大場繭美さん(43歳)事務職

TOPS:KOREA
PANTS:KOREA
BAG:LA BAGAGERIE︎
SHOES:Padourouge︎
ACCESSORIES:ー
WATCH:BULGARI

菅原 さくら

1987年の早生まれ。ライター/編集者/雑誌「走るひと」副編集長。 パーソナルなインタビューや対談が得意です。ライフスタイル誌や女性誌、Webメディアいろいろ、 タイアップ記事、企業PR支援、キャッチコピーなど、さまざま...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article