1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ワークスタイル
  3. 女性のための「学び直し」と「社交」コミュニティー「SHElikes」がスタート

女性のための「学び直し」と「社交」コミュニティー「SHElikes」がスタート

21世紀を生きるミレニアルミューズのためのソーシャルクラブ「SHElikes」がスタートしました。SHElikesは「学び」と「コミュニティー」との出会いを通じ、自分にしかない価値を見つけ発揮して生きられるようなアクションができる場所です。

女性のための「学び直し」と「社交」コミュニティー「SHElikes」がスタート

SHE株式会社は、21世紀を生きる女性たちに向けた「ミレニアルミューズのためのソーシャルクラブ『SHElikes(シーライクス)』」を開始しました。

21世紀=大激動時代。リンダ・グラッドン著『LIFE SHIFT』※ にも「スキルと知識」「仲間」という項目が目次にある通り、この時代に主体的な人生を歩んでいくためには私たちも変化を遂げて行かねばならず、中でも「学び直し」と「仲間獲得」が充実した人生を送るために重要な時代だとされています。※(リンダ・グラットン他、東洋経済新報社、2016年10月21日、目次)

そこでSHElikesは、この時代を先導するミレニアルミューズのために、「学び」と「コミュニティー」に出会える「ソーシャルクラブ」を用意しました。

SHElikesリリースを記念して、8月末から9月頭にかけてオープン記念特別レッスンを開催いたします。料金体系や詳細などはこちらから。
http://she-works.jp/likes/

■SHElikesとは

SHElikesは、21世紀を生きるミレニアルミューズのためのソーシャルクラブです。

「学び」と「コミュニティー」との出会いを通じ、自分にしかない価値を見つけ発揮して生きられるようなアクションができる場所です。

■SHElikesのレッスン内容

SHElikesは「私だけの『好き』を見つけよう」をコンセプトに掲げたソーシャルクラブです。

月額定額制で、そのプラン毎の規定数内で「キャリア」から「ライフスタイル」領域のさまざまなジャンルのレッスンを自分で選択受講でき、「自分だけの『好きなこと』」に出会うことができる場です。

また、毎月交流会にも参加できるので多種多様な領域の仲間との出会いを得ることもできます。
レッスンは、受講者や先生の方々の声ヒアリング・アンケート調査をしながら毎月トレンドに合ったものを数10〜数100種類程度開発拡大していく予定です。

SHEでは先生方は「SHEライフコーチ」と称され、受講者の方々と近い距離で関わりを持ちます。

ライフコーチたちも同世代のフリーランサーや起業家、会社員複業兼業家として活躍する方々なので、レッスンを通じてロールモデルが見つかるのもSHElikesの特徴のひとつです。

■SHElikesの特徴

・毎月カウンセラー支援の下、自分の可能性を広げるレッスンをカスタマイズ体験できる

「現状のレッスンは固定契約しかできずずっと同じだと飽きてしまう」
「自分のすきを見つけるために、まずはちょっとずつ色々な事をやってみたい」
そんな今時ミューズのために、SHElikesでは毎月レッスンをカスタマイズして体験することができるような設計をしました。また、SHEカウンセラーがそんな一連の流れのサポートをします。

・多方面で活躍する同世代仲間やロールモデルコミュティに出会える

SHElikesメンバーには多方面で活躍する素敵な女性たちが集まるので、今まで出会わなかった知らなかったコミュニティーに出会うことができます。また、先生との年齢も距離も近く、身近なロールモデルに出会うこともできます。

SHElikesメンバーになると、自分と属性や志向の近いオンラインオフラインのグループに参加することができ、親交が深まるように設計された交流会に参加することができます(SHE独自のAIでマッチング)。

・併設のお洒落ワーキング&カフェスペースで作業や交流ができる

会員になると、併設のお洒落なワーク&カフェスペースで作業も可能です。

レッスンで知り合った仲間や先生たちとレッスンの前後に交流し親交を深めることができます。また、体に優しく美味しいこだわりの飲み物やメニューを揃えているので、日々忙しく生きる癒しの時間にもしていただけます(別料金)。

(お問い合わせ先)
SHE株式会社 広報担当・中山 TEL 080-3159-2219

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article