暑さを笑いで吹っ飛ばせ! 抱腹絶倒フレンチコメディ『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走〜』- 古川ケイの「映画は、微笑む。」
買ったばかりの新車で、バカンスに旅立ったコックス一家。ところが、“未来のシステム”搭載のその車が、出発してまもなく故障。時速160キロでハイウェイを大暴走していき……! 極限状態の中で、次々と明かされていく家族が抱える驚愕の秘密。果たして彼らの運命は? 元気をもらえる爆笑フレンチ・コメディから目が離せません。
◼︎笑ってスッキリしたい人に! 抱腹絶倒のフレンチ”走る密室”コメディ
DRESS読者の皆さま、こんにちは。蒸し暑い日が続いていますが、体調を崩したりはしていませんか?
本日オススメしたいのは、茹だるような暑さを吹き飛ばしてくれる、抱腹絶倒の爽快フレンチ・コメディ『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走〜』です。
買ったばかりの新車でバカンスにいく予定が、車が故障し、時速160キロで大暴走! 乗り合わせた家族の秘密が次々に明かされていき……。
設定だけでも、おもしろそうな本作ですが、中身は想像以上に笑えるネタがてんこ盛り! 92分というコンパクトな作品ながら、大爆笑&大満足まちがいなしの1本となっています。
◼︎ハイウェイを時速160キロで大暴走! コックス一家の運命は?
ボトックスや豊胸手術で大儲けの整形外科医の父・トム。
その妻で、第三子の臨月を迎えた精神科医の母・ジュリア。
反抗期まっさかりのメガネっ子娘・リゾン。
アメコミヒーローが大好きな弟・ノエ。
待ちに待った夏休み。トムの買った未来のAIシステム搭載の新車・メデューサで、バカンスへと旅立つことになったコックス一家。しかし、運命の人を探し続け、10年で30人の女性に振られた経験を持つベンおじいちゃんが「一緒に旅行へいく」と言い出したことから、なにやらおかしな雰囲気に……。
変わり者で、トラブルメーカーのベンの参加を快く思わないジュリアは、トムに文句を言いながらもしぶしぶ出発。出発してまもなく、なんとシステムの故障により、ブレーキが効かなくなり、車は時速160キロでハイウェイを大暴走してしまう!
しかも、後部座席には謎の不思議ちゃん・メロディまで隠れて乗車していて……?
料金所や渋滞など、コックス一家を待ち受ける数々のピンチ。極限状態に陥る中、車内ではつぎつぎと驚愕の秘密が明かされ始める。
果たして、コックス一家は無事に車を止めることはできるのか? 家族の運命やいかに…⁉
◼︎『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走〜』の見どころは
ほとんどが車の中で話が展開していく本作。
一番の見所はもちろん、家族を乗せた新車・メデューサです! なんとこの映画では、実際にメデューサを、走らせながら撮影を行ったというのです。
「ぜひこの映画を撮りたい。シナリオに書かれたとおり一言一句そのまま、つまり偽物は使わず、スタジオの中ではなくて道路上に人が乗った車を走らせ、彼らを叫ばせてそれを撮りたい」とプロデューサーに伝えたという監督。
実際の撮影には、メカニックや車のメーカー、メデューサのために呼ばれたエンジニアなど大勢のスタッフが集結したそうです。
車の中には技術スタッフが入り込むスペースがないため、俳優を撮影することも難しかったそう。撮影のための機材を積んだ車が、メデューサの隣を同じスピードで走っていたといいます。
実際の速度で走りながら撮影したからこその、鬼気迫る俳優たちの演技は必見! あまりに真剣な肉体勝負の撮影だったからこそ、小ネタ満載の脚本のおもしろさが光ります。
まるでアクション映画のように強烈なリアリティを持ったコメディ映画『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走〜』。単なるおバカ映画と見逃してしまうには、もったいない仕上がりです。
夏バテ中の方や、ジメジメした湿気にうんざりしている方も元気をもらえる本作。ぜひ、笑って気分爽快になりませんか?
『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走〜』は7月22日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開です。
◼︎『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』公開情報
『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』
7月22日(土)ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
監督:ニコラ・ブナム『真夜中のパリでヒャッハー』『世界の果てまでヒャッハー』
出演:ジョゼ・ガルシア/アンドレ・デュソリエ
配給:ギャガ
上映時間:92分
公式サイト: http://gaga.ne.jp/bon-voyage/
© 2016 Chic Films – La Petite Reine Production – M6 Films – Wild Bunch
映画・ファッションライター。女性誌や女性向けWeb媒体を中心に、新作映画やオススメのファッションアイテムなどを紹介しています♫