1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. レオパードネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

レオパードネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】 2/2


ドット棒でレオパード柄の中心になる楕円を描いていきます。

ドット棒を置いたら横にスライドさせるだけ。少しいびつな方がレオパード柄らしくなるのでささっと。

ドット棒で楕円を描いている画像

 いくつか描きます。ハート柄はお遊びです!

いくつかレオパード柄を描いた画像

次にピンクの周りをブラウンでランダムに囲っていきます。

こちらも楕円だったり丸だったり曲がっていたりとバラバラのほうがレオパード柄っぽく見えるので、ささっとでOKです。

すべてを縁取るのではなく、部分的に囲ってください。

ブラウンでピンクの周りをランダムに囲っている画像

 ハートも同じように縁取ります。

最後にスペースが空いている場所に、バランスを見ながらいくつか点を付ければレオパードに!

簡単です。

レオパード柄ができた画像

 もう1本のホワイトにもレオパードを描きます。

フレンチのライン上にはパールを乗せて上品さをプラス。

フレンチのライン上にパールを乗せている画像

ヌーディーピンクを塗った指にもパールを1つ。

ピンクを塗った指の根元にパールを1つ乗せた画像

トップコートを塗ったらスイートなレオパードネイルの完成です!

レオパードネイルの完成画像

■やり方を覚えて素敵なレオパードネイルを!

今回はスイートなレオパード柄にしましたが、レオパード柄は使う色を変えるとガラッと印象が変わります。

画像はベースをベージュにして、ブラックとホワイトでレオパード柄を描きました。こんな大人レオパードも素敵です!

ドット棒があれば簡単にできるレオパードネイル。お好みのカラーで試してみてください!

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article