1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. レオパードネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

レオパードネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

Share

アニマルネイルの代表といえば「ヒョウ柄」、いわゆるレオパードネイルです。クールにもかわいくもできるデザインですが、今回はマニキュアを使ったスイートなレオパードネイルをのやり方・コツを豊富な画像で解説します。

レオパードネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

アニマルネイルの中でも人気なのが「レオパードネイル」、いわゆるヒョウ柄ネイルです。

レオパードネイルは、カラーによってかわいくもカッコよくもできますが、今回はスイートな印象のヒョウ柄ネイルです。

上品なレオパードネイル(セルフネイル)の画像

■レオパードネイルに必要な材料

レオパードネイルに必要なネイルグッズは実はそう多くありません。

お好みのカラーとレオパード柄を描くドット棒があればOK! どれも100均で揃えられるものです。

今回はかわいいイメージのレオパード柄にしたかったので、ブラウンとヌーディーピンク。ベースにはホワイトを持ってきました。

■マニキュアを使った、レオパードネイルのやり方

レオパード柄を描く指を逆フレンチにします。

筆の端を使って半円を描きますが、もし難しければ、「フレンチネイルの簡単なやり方」で紹介したフレンチガイドラインテープなどを利用すると上手くいきます。

ただ、今回はライン上にパールを乗せるので、多少ラインがガタガタでも大丈夫。ここは2度塗りです。

白でフレンチネイルを描いている画像

 他の指も2度塗りします。

全ての指に二度塗りをした画像

ホワイトの指にレオパードを描いていきますが、あらかじめレオパード柄に使用するピンクとブラウンをアルミの上に垂らしておきます。

アルミホイルの上にピンクとブラウンを垂らした画像

NEXT:レオパード柄を描いていきます

Share

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article