1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ありそうでなかった?「ハチミツ甘酒」が新発売

ありそうでなかった?「ハチミツ甘酒」が新発売

あきたこまち×田沢湖産はちみつを使用した、新感覚の甘酒「ハチミツ甘酒」が3月8日に発売。

ありそうでなかった?「ハチミツ甘酒」が新発売

秋田県仙北市田沢湖で昭和52年創業の蜂蜜専門店「山のはちみつ屋」は、秋田の魅力を伝えるべく、秋田県の名産米「あきたこまち」と、自社の「田沢湖産はちみつ」を使用した「ハチミツ甘酒」を3月8日に、直売店・オンラインショップで発売します。

養蜂歴40年以上の山のはちみつ屋店主・西村が「みつばち産品を通して皆様の笑顔と健康のお手伝いをしたい」「地域の食材を使って地元・秋田の魅力を発信したい」という想いから、近年の発酵食ブームの代表ともいえる「甘酒」に注目し、開発を進めました。

「ハチミツ甘酒」は、秋田の有名銘柄「あきたこまち」と、自社で採蜜した田沢湖の「はちみつ」を使用。米どころの秋田は積雪が多く、豪雪地帯として知られます。

寒い時期には秋田に住む方々に、健康に良いとされる「糀」と「はちみつ」を使った甘酒を飲んでほっと温まっていただいたり、夏にももちろん疲労回復や風邪予防にぴったりの2つの力で健康のお手伝いができればと思い、「ハチミツ甘酒」の商品化に至りました。

また、地元の名産である「あきたこまち」を使用することで秋田を知っていただき、県外の多くの方に足を運んでもらいたいという願いも込めています。

はちみつ屋ならではのはちみつ入り甘酒は、普通の甘酒の香りや粒の食感が苦手だという方でも飲みやすいよう、はちみつの優しい甘さがほんのり香る小さめの粒にすることで、すっきりとした飲み口に仕上がりました。

■商品概要

商品名 :ハチミツ甘酒
価格  :900ml/1250円→新発売お試し価格 1087円
価格  :500ml/830円→新発売お試し価格 722円
     ※ お試し価格での販売は2017年4月18日まで、すべて税込表記
賞味期限:7ヶ月
原材料 :米(秋田県産)、米糀(国産)、はちみつ
発売場所:山のはちみつ屋、オンラインショップ
オンラインショップURL: http://shop.bee-skep.com/

※こちらの甘酒はお米から作る甘酒であり、酒粕から作り砂糖を添加したものではありません。お米・米糀・はちみつから作られているため、ノンアルコール・砂糖不使用・無添加です。

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article