1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 少ない服で着回しするなら、ボトムス3着、トップス6着を厳選する

少ない服で着回しするなら、ボトムス3着、トップス6着を厳選する 2/2


少ない服で着回ししようと考えたとき、すべてをベーシックな色・デザインだけで揃えてしまうと、ときに地味になったり、コーディネートのアレンジが効かなくなったり、同じものを着ている印象を与えてしまうこともあるかもしれません。

シンプル・ベーシックなトップスをメインにしながらも、色や柄が特徴的なトップスを1点プラスするだけでも着回しのアレンジがしやすくなります。

今回私が選んだトップスはアウター含め6着。どれも形はシンプル。色や素材感などで着回しにアレンジが効くように考えてみました。

左:ユニクロ 誰もが所有していそうなカジュアル度の高いボーダー。時に子供っぽくも見えるボーダーですが、部分見せで取り入れるとコーデのポイントになります。

右:ユニクロ エクストラファインニットのシリーズは、薄手で網目も細かくウール100%。お値段以上に見えると個人的に気に入っています。今回はカーキのカーディガンをチョイス。

左:スピック&スパン 冬の終わりにお得にプチプラ価格で買ったカシミヤニット。本来の価格なりにさすがカシミヤの毛並みが良く質の良さを感じられるニット。色は私の定番色、グレーです。

右:ユニクロ ルメールコラボアイテム。やさしいマスタードイエローが差し色効果を生みます。

左:ユニクロ プチプラのシルク100%のシャツは気負わず着られます。デニムなどに合わせて大人カジュアルにもおすすめ

右:ユナイテッドアローズ アウターは自分の体形にあったものを。とくに肩幅、袖の長さが合ったものを選ぶよう心がけています。

以上、9着で着回しコーデを考えてみたいと思います。

3本のパンツを軸に、少ないトップスでどのように印象を変えるか。次回はそのあたりを詳しくお伝えします。

2017年3月6日公開
2019年4月23日更新

emi

40代になり、好きなことをやろうと思い立ち、幼少期より好きだったファッションに携わるべく、パーソナルスタイリスト講座を受講開始。同時にブログ「若作りに見えない40代大人のおしゃれ服」をスタート。UNIQLOやしまむらを取り入...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article