フレンチネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】 3/3
このシールを使ってフレンチを作るやり方ですが、いろいろなバリエーションが楽しめるのでご紹介します。
王道フレンチ
100均で売られているガイドシールを使います。
ガイドシールは中央にガイドラインが入っているので、ラインを参考にしながら爪に貼ります。
サイドもきちんと貼れているのを確認したら、マニキュアを塗ってシールを素早く剥がします。
逆フレンチ
逆フレンチとは、通常のフレンチよりも深いバージョン。
100均のガイドシールを使ってもできますが、とじ穴シールは幅が広くカーブに合わせやすいので逆フレンチを作りやすいです。
バルーンフレンチ
バルーンフレンチとは、爪先に風船が乗ったようなフレンチ。
ガイドシールを通常フレンチとは逆向きに貼り、同じ要領で塗ります。
斜めフレンチ
マスキングテープを斜めに貼るだけで、塗り方などは同じです。
短く丸い爪の方は、ハーフフレンチや斜めフレンチより丸みのあるバルーンフレンチの方が似合いますし、ラウンドの爪の方は王道フレンチがステキだったり。
フレンチのタイプはご自身の爪の形に合わせて選ぶのも成功の秘訣です。
■マニキュアを使ったフレンチネイルのアート
フレンチはシールを使用したときでも、はみ出てしまうことがありますが、上からアートをすればまったく問題ありません。
ラメライン・ホロラメや、ストーンとパールを乗せたり――これもフレンチの楽しみ方の1つ。
フレンチにいろいろなアートをした画像を載せるので、アートの参考にしてください。
■やり方を覚えて素敵なフレンチネイルを!
自分の爪の形と相談してフレンチの種類はどれにするか? またフレンチの上に乗せるアートはどうしよう?
こんなふうにワクワクしながら組み合わせを考えるのも、フレンチネイルならでは。
一見難しいフレンチも、身近なアイテムを使えばこんなに簡単にできるので、ぜひ試してみてください!
■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら