フレンチネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】 2/3
まずはベースを塗っていきますが、今回は自爪をきれいに見せてくれるほんのり肌色のベースコートを使用しました。
ベースが乾いたら、カットしたマスキングテープを貼ります。
ハーフフレンチとは、スマイルラインが真っすぐに仕切られているフレンチのことなので、マスキングテープも真っすぐに貼ります。
テープの上からカラーを塗ります。
1度塗りですぐにテープを剥がすと、もうハーフフレンチのできあがりです。
他の指も同様にフレンチを作っていきます。
ラインにワンポイント加えるとよりフレンチネイルが映えるので、今回はラインテープを貼りました。
お好みのスタッズを乗せてトップコートを塗れば完成です。
今回のマスキングテープを使ってフレンチネイルを作るやり方ですが、成功のコツは以下の通り。
たとえばベースコートが乾いてなかったり、マスキングテープの粘着が強かったりすると、シールにベースが付いて剥がれてしまいます。
また2度塗りすると、1度塗りをしたマニキュアが乾いてシールと一体化し、シールを上手く剥がせなくなりますし、シールが部分的に浮いているとマニキュアが入り込んでラインがガタガタになってしまうことも。
このようにいくつかコツは必要ですが、基本的にマスキングテープを貼って塗るだけの簡単アートなので手軽に試してみてください。