1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. メイクのお悩みを解決! 格段に良くなる、「違いが出る」ポイントって?

メイクのお悩みを解決! 格段に良くなる、「違いが出る」ポイントって?

Share

静岡DRESS部にて、ビューティスタイリストのAkikoさんによるメイクアップレッスンが開催されました。

メイクのお悩みを解決! 格段に良くなる、「違いが出る」ポイントって?

「必ずきれいにして差し上げます」

「今日は必ずきれいにして差し上げます」

ビューティスタイリストAkikoさんの心強い言葉でスタートしたメイクアップレッスン。

メイクを全くしてこなかったという方から、年々気になるようになったシミやシワを目立たなくしたい! という方、20代の頃のメイクが似合わなくなったので大人でも似合うメイクが学びたいという方、ミランダカーになりたいです、という方まで。

Akikoさんが悩める13名の部員の望みを叶えてくださいました!

驚きのビフォーアフター!

静岡DRESS部サポーターのさとみさん。
目元がさらに魅力的になり、大人の可愛さと色香がアップされています。

もともとお美しい方ですが、さらに品格と若々しさが輝やかしく!

お恥ずかしながら、筆者。
我ながら、別人です。どうしてこんなに違うのでしょう?
今回のレポートでは少しだけ、秘密をお伝えします。

こんなに違いが出るポイントとは?

厚塗りにならないベースが重要

参加者の皆さんもシミやしわ、目元のクマなどが気になるという声が多数。
しかし、隠そうとして厚塗りになってしまうと逆効果だそうです。
厚塗りに気を付けて、透明感のある陶器肌を目指しましょう。

大人アイメイクのポイント

今回のレッスンで、筆者が初めて出会うメイク道具が2つありました。
1つ目は「アイカラーベース」。

どうしても大人の目元はくすみがちになります。アイカラーをする前にアイホールにしっかりとアイカラーベースを塗ることで、アイカラーの発色が断然よくなるそう。レッスン後、すぐに購入し実際に使ってみると、落ちやすかったアイカラーが長持ちし、手放せないマストアイテムとなりました。プチプラで購入できるのも魅力です。

もう1つのアイテムが「つけまつげ」。
アイライナー、マスカラに加え、つけまつげをつけると見違えるほど目元が華やかになり、ビックリ。つけまつげは少しコツが必要。どこにどのようにつけるかは個人のお顔の特徴に合わせて違うようです。目と目の間が離れている筆者は中央にオン。華やかなのにとても自然です。

ビューティスタイリスト Akikoさんとは?

今回驚くほど美しくなるメイクレッスンをしてくださったビューティスタイリストのAkikoさん。

「大人の女性がもっと綺麗になって活き活きとした笑顔でhappyな人生を過ごしてほしい」と仰る素敵な女性です。今回のレッスンでもAkikoさんのファンが急増。

ファッションアナリスト(骨格診断)・パーソナルカラー診断(8分類12タイプ)・エイジレスメイク・英国IFA国際アロマセラピスト・AEAJ認定インストラクターセラピストなどの資格を持ち、高い技術力と審美眼で大人の女性の持つ本来の美しさを引き立たせるメイクを提案してくださいます。

Akikoさんのブログ「驚くほど美しく変身! 40代からのビューティレッスン」でもメイクのコツをご紹介してくださっていますので、美しくなりたい方は必見です。

http://ameblo.jp/akikoshu/

Akikoさんおすすめ! 華やかなパーティメイクのコツ

Akikoさんにこれからの季節に欠かせない大人のパーティメイクのコツをこっそり教えていただきました。

「ゴールドとかシルバーの大きめラメを取り入れてみてください。いつものアイメイクに少しオンするだけで大人のキラキラを演出できてオススメです」

とのこと。年末年始のパーティーシーンなどでは「大きめラメ」をぜひお試しあれ!

会場となった静岡洒落着倶楽部・晏花(はるか)様

今回のイベント会場をご提供いただきました、杜灯草庵晏花様。
『静岡洒落着倶楽部』というカルチャースクールを運営していらっしゃいます。着付教室としては静岡で35年の歴史があり、初級からプロ養成までの幅広いコースが用意されています。

杜灯草庵 晏花(はるか)

〒422-8042 静岡市駿河区石田3-10-33

TEL 054-286-7557 / FAX 054-201-9775
営業時間 10:00~18:00
定休日  火曜・隔週月曜
駐車場  あり

レッスン後、参加した方々全員が来られた時よりも美しくなられ、弾むような笑顔で帰って行かれたのが印象的でした。いくつになっても、女性は美しくいたいもの。ぜひまた美容系のイベントを企画したいと思います。
企画してくださったサポーターのさとみさん、ありがとうございました。

 

Share

林 夏子

静岡DRESS部サポーターとしてPRと雑用担当。着物のイベント企画中。法律や経済の分野でWEBライターをしています

関連記事

Latest Article