1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. おとなのためのプチプラシックStyle #3 ZARA史上最高“高見え”アイテムかも!?

おとなのためのプチプラシックStyle #3 ZARA史上最高“高見え”アイテムかも!?

ZARAにGAP、UNIQLO、H&M、etc.。ファストファッションブランドのプチプラアイテムを、おとなっぽくシックに着こなしたい。そんな気持ちで考えたスタイリングを、すこしずつご紹介しています。そろそろ本格的に秋仕度の時期。これがプリプラ? と驚いてしまう高見えアイテムをご紹介しますね。

おとなのためのプチプラシックStyle #3 ZARA史上最高“高見え”アイテムかも!?

こんにちは、湯木景子です。
わたしのデイリーなコーディネートを紹介させていただく連載、第3回は、
私がZARAへ行くようになってから目にしたアイテムの中で、一番リッチに見えるかも?と思うアイテムをご紹介します。

それは、写真のロングベスト。
プチプラなのに、ダブルフェイス仕立て。
まずそこに驚いてしまいますよね。

ベーシックカラーで、限りなくシンプルなので、
インに着るもののデザインも色も、無限に遊べてしまいます。

ロングベストは縦のラインを強調してくれるので、
超平凡体型の私も、ちょっとくらい救われているかな?
だといいな(笑)。

この日は白いTブラウスを合わせて着てみましたよ。
白にベージュを加えた、こんなカラーリングで。

グレーに白、ベージュ。
ニュートラルな色合いの洋服をまとっていると、なんだか心地よくてほっとしますよね♪

ハットにバッグ、リング。身に着けるものは、シンプルなデザインが好き。
飽きのこないもの、人生をずっと一緒に過ごせるものをと思って選んでいることに、気がつきます。

グレーって本当にフレキシブルで優秀な色ですよね。
今期気になるカラーのひとつであるグリーンも、
元気を出したい日ならビタミンカラーのイエローも、
全部受け止めて、全身をさりげなくまとめあげてくれます。

ロングベストって、まとめる力が抜群。
さらっと羽織るだけでスタイリングが決まる、大好きなアイテムなのです。

もともとコンサバ出身(?)の私は、ついつい保守的な色、デザインのものを選んで
ワンパターンなスタイリングにしてしまいがちなので、時折意識的にトレンドアイテムを投入してみます。
今期はこのファーサンダル。
足元にためらいなくトレンドアイテムを投入すると、それだけでスタイリングの鮮度が一気に上がりますよね。

気持ちワイドめのストレートパンツに、このボリューム。
ちょっと冒険ですが、今年らしいバランス感が味わえて、無条件に楽しいのです♪

ふわふわで、もこもこ。
履き心地も最高にコンフォートなので、今シーズン、フル稼働してもらうことになりそう。
寒くなったらタイツを合わせて楽しみたいと思っています。

今回ご紹介したロングジレは、同じデザインでベージュのものが、昨年発売されていました。
素敵だなと思ったのですが、¥10,000オーバーというZARAとしてはお高めのプライスに、
悩んで悩んで、決めかねている間に完売してしまったんです。
自分の決断力のなさをどれほど悔やんだことでしょう(笑)。


今年、色違いのグレーが店頭に並んでいるのをみつけて、大コーフン!
プライスは¥13,990(税込)と決してお安くないのですが、
2年分の思いを込め、抱き締めてレジに向かいました……!


帰宅してプライスタグを外すとき、前身頃の内側に「HAND MADE」のタグを見つけて、
ハッとしました。

作り手の方の気持ちを想像することがあまりない、プリプラアイテムではありますが、
このロングベスト、
ひと針ひと針、ひとの手で縫われていたものだったのです。
大事にしよう。そう改めて思いました。

手縫いのやさしさをたたえた、ZARAのロングベスト。
あなたのクローゼットに秋を手招くファーストアイテムとして、いかがでしょうか?



湯木 景子

各女性誌ライター、広告プランナーとしての豊富な経験をもとに、女性が人生をより楽しく生き、魅力を磨くためのコンテンツをお届けしています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article