1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. アメリカで大注目の美容健康成分「MSM」がハリ肌作りをサポート

アメリカで大注目の美容健康成分「MSM」がハリ肌作りをサポート

スーパーフードのパイオニアブランド「サンフード スーパーフーズ」が、予防医学・栄養療法、さらに具体的な食事指導の現場でスーパーフードを活用されている、内科医の関由佳先生を講師に迎え、アメリカで注目の美容健康成分MSM(メチルサルフォニルメタン)の効能に関する勉強会を開催しました。

アメリカで大注目の美容健康成分「MSM」がハリ肌作りをサポート

ニューヨークの華やかなファッション業界を舞台に、アン・ハサウェイ主演の映画『マイ・インターン』をご覧になった方も多いのでは? この映画のワンシーンで、アン・ハサウェイが「水銀を摂りたくないから、お寿司はやめておくわ!」と言うセリフがあります。日本に住む私たちは、今日はお寿司に行こうなどと誘われたら、ぜひ喜んで! と即答な感じですが、海外では有害ミネラルの害は常識!

有害ミネラルとは水銀やヒ素、アルミニウム、鉛、カドミウム、ニッケル、スズなどの重金属です。毛髪検査を受けると水銀、ヒ素、アルミは、ほとんどの人から検出されます。有害ミネラルは身体の新陳代謝、タンパク質や酵素の形成という大事な役割を持つ必須ミネラルの働きを阻害してしまうので要注意。冷え性や不眠、貧血、肌荒れ、太りやすい、疲れやすいなどの症状が出たり、生活習慣病の原因にもなります。では、これらの有害ミネラルにどう対策をしたらよいのでしょうか?

有害ミネラルを摂らないようにすることも対策のひとつですが、有害ミネラルを排出する働きのある栄養素を摂ることも重要! 体内に溜まった有害物質を体外に排出して、栄養素を有効に利用し、スムーズな代謝を行える身体にする、いわゆるデトックス(解毒)です。不足しがちな栄養素は、サプリメントで補うのがおすすめです。

有害ミネラル排泄のための栄養素として、アメリカで注目の美容健康成分MSM(メチルサルフォニルメタン)。MSMは食品や雨水など天然に存在するミネラル(イオウ)です。
イオウには、水銀などの重金属と結合し体外に排出するキレート作用があり、デトックスに効果的! またイオウは爪や髪、皮膚、筋肉に広く存在するミネラルでもあり、タンパク質を作り、固くなってしまった体内組織を柔らかくしたり、コラーゲン生成を助け、みっちりと詰まった弾力のあるハリ肌へ導きます。

サンフードのピュアMSMは、クリーンな環境から天然ガスを採取した後、蒸留法によって不純物を取り除いたピュアな気体のMSMを一度冷却して液体化し、さらに冷却&乾燥の工程を経てパウダー化したもの。デトックスしながら、しなやかな動きとハリのある美肌をサポート。めざしたいのは、体の内側からの健康美! ヨガやランなどのスポーツを楽しむ人や、美肌・美髪をキープしたい人にぴったりのサプリメントです。

ピュアMSM 300g(750㎎×400カプセル)¥4,800
※9月1日(木)新発売

お問い合わせ先/アリエルトレーディング
TEL:0120-201-790 http://sunfoodsuperfoods.jp/

Text=中島和美

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article