1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 【すぐやる実践婚活教室 #2】「凛ふわ」感を身につけて、惚れさせ体質の女になる

【すぐやる実践婚活教室 #2】「凛ふわ」感を身につけて、惚れさせ体質の女になる

「すぐやる実践婚活教室」は「惚れさせ体質の女」になることを目指す連載。すぐやることで身に着くPractice。さあ、あなたも今すぐ始めましょう。

【すぐやる実践婚活教室 #2】「凛ふわ」感を身につけて、惚れさせ体質の女になる


 こんにちは。チャームアッププランナーとして活動しています、湯木景子(ゆぎ けいこ)です。
広告プランナー、女性誌ライターとしての活動を経て、女性の魅力を最大限に開花させるお手伝いをしています。これまでに、アドバイスをさせていただいた女性があっという間に変化し、婚活を卒業して、結婚を手に入れる姿を見守ってきました。

 がんばって婚活をしているのに、なかなか結果が出ない。結婚したいと思うような素敵な男性とうまくいかないと悩んでいるあなたも、この「すぐやる実践婚活教室」で学び、ぜひ望んでいるような素晴らしい結婚にたどりつけますよう、願っています。

■「惚れさせ体質」こそ最強の成功法 Practiceを即実践して、婚活成功へ

 婚活をがんばっているあなたに、まず心から「お疲れさま」と労いたい気持ちでいっぱいです。ここまでよくがんばってきましたね。
 婚活って、就活に似ているところがあります。どちらも結果はオールオアナッシング。4次、5次面接まで良い感触で進んだとしても、採用=結婚に至らなければすべての努力が水の泡。「この人こそ私が結婚する相手かも」と期待して傾けた気持ちが、すべて徒労に終わってしまう。その虚しさといったらどうでしょう。こちらからお断りした場合であっても、すべてがふり出しに戻ってしまい、ああ私、またひとりなんだな……とかみしめる寂しさは、言葉では言い表せないものがありますよね。

 婚活を続けてきた方も、これから婚活を始める方も、どうかなるべく短い期間で成果をあげられますように。


 この「すぐやる実践婚活教室」では、あなたが「惚れさせ体質」になり、望むような婚活の成果を上げるために、本当に効果のあるPracticeを用意しています。期待に胸をふくらませながら、実践してください。今回はまず、この教室で学んでいただくに際しての前提となる考え方についてお話します。

■自分を素敵な女性に「見せよう」としていませんか?

 最初に、婚活をしている多くの女性が陥っている間違いについてお話したいと思います。あなたは婚活で出会う男性に対して、自分を素敵に「見せたい」と思ってはいませんか? たとえばいつもなら1度着た洋服にアイロンをかけないまま、平気でそれを着て出かけるのに、婚活のお相手に会うときだけは、クリーニングから返ってきたばかりのきれいな洋服を着て、身だしなみのよい女性に「見せよう」としたり。この、「こう見せる」という考え方を、いまこの場できっぱり捨てていただきたいのです。なぜなら、誰もが、そしておそらくあなたも結婚したいと願っているのであろう素敵な男性は、実際より自分をよく見せようとして女性が取り繕っても、そんなうわべだけのふるまいは通用しない相手なのですから。

 誠実で、充分な経済力や社会的地位があって。そのように優れた男性から生涯のパートナーに選
ばれたいのであれば、「素敵な女性に見せようとする」のではなく、「本当に素敵な女性になる」べきなのです。彼らが人生を共に歩むパートナーにしたいと、心から望むような女性に。そのためには彼の前だけではなく、彼の目の届かない普段の生活こそ、実は重要だと気づいてください。何を思い、どう暮らしているか。毎日を、どう生きているか。あなたの本質がたたずまいとして表れ、ひとに伝わることで、これからの人生の幸不幸を分けます。思えば当然のことかもしれませんね。

■男性目線で考えれば、選ばれる女性の本質が見えてくる

 では、彼らのように優秀な男性は、どのような女性を妻に選ぼうとしているのだと思いますか? あなた自身が優秀な男性になったつもりで、なるべくリアルに思い描いてみてください。人間性が素晴らしく、経済力も充分。社会的地位も得た立派な男性になったあなたは、仕立ての良いスーツに身を包み、キリッとタイを締めてビルの高層階にあるオフィスで働いています。ウィークデイも、仕事を早く終えた日はジムへ。マシンで軽く汗を流した後、シャワーを浴び、アストン・マーチンを走らせてディナーへ。仲のよいカップルを目にして、ふと「そろそろ結婚したいな」と考えます。そのときあなたは、一生のパートナーとして、どのような女性を選びたいと思うでしょうか。

 自分の前では綺麗にしているけれど、家に帰れば部屋は適当。日々の暮らしを大事にしない女性はどうですか? 笑顔を見せず、ぼそぼそと話す暗い女性はどうでしょう? 本など一切読まない、知識欲のない女性。自分で食事は作らないけれど、メイクだけは完璧にして出かける女性。そういう女性と結婚したい、一度しかないかけがえのない人生を、共に過ごしたいと願うでしょうか。「そんなはずないでしょう」って思いますよね。

 いきいきと、毎日を笑顔で生きている女性。向上心があって、仕事や別の何かに努力している、背筋の伸びた女性。それでいて一緒にいると日頃の緊張が解け、ほっとくつろげるような、魅力的な女性を見つけたい。男性目線で考えてみることで、そんな彼らの思いが、理解できる気がしてきませんか?

■理想の彼が求める女性像 それは「凛ふわ」

 優秀な彼らが求める理想の女性像を端的に表現すると、「凛&ふんわり」。私は略して「凛ふわ」と呼んでいます。この「凛ふわ」こそ、最強の惚れさせ体質。あなたがこの「凛ふわ」を身に着けた女性になったとき、素敵な男性が必ずあなたを迎えにきます。なぜなら、彼らが望んでやまない「凛ふわ」な女性はめったにいるものではなくて、見つけたが最後、金輪際手放すわけにはいかないのですから。

 さあ、今日から、いまこの瞬間から、「凛ふわ」になるためのPracticeを始めましょう。大切なのは先延ばしにせず「すぐやる」ことです。「わかってはいるんだけど」「そのうちやるわ」といった言い訳は一切なし。あなたを劇的に変え、ぐいっと力強く幸運をたぐり寄せるために最も重要な、その潔さ。よく覚えておいてくださいね。
「すぐやる」を実践していただくために、この教室では本当に今すぐ苦もなく始められることからご紹介していきます。

  第1回では、「Practice.1 口角を3mm上げる」をご紹介しましたね。次は「Practice.2 すべてのタオルハンカチを捨てましょう」です。第3回に続きます。

湯木 景子

各女性誌ライター、広告プランナーとしての豊富な経験をもとに、女性が人生をより楽しく生き、魅力を磨くためのコンテンツをお届けしています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article