Churako さんが 2016/07/19 に更新
【沖縄の盲点】リピーターなら温泉に行こう!

【沖縄の盲点】リピーターなら温泉に行こう!

皆さま、温泉は、もちろんお好きですよね?ここ沖縄にも実は温泉がありまして・・その中でもDRESSな皆様にぜひおすすめしたい素敵な温泉を3つピックアップしてまいりました!海だけじゃない沖縄も堪能してみてください。


(1) 琉球温泉 龍神の湯

海が見える露天風呂。海×温泉×エステも充実

那覇空港からほど近い瀬長島。飛行機の離発着を眺められるこの島の「瀬長島ホテル」に併設されているのがこちらの龍神の湯。空港から近いので、旅行の最初にも最後にも使える温泉です。こちらの魅力は海が見える露天風呂。立って入るのですが、足下の玉砂利の感覚が足ツボマッサージのようで気持ちよく、ちょうど良い高さにある淵に肘をついて海を眺めるのがいい感じです。立ち寄り湯可能で平日1,330円 土日祝1,540円(2016年6月現在)。今年、新しくオープンした商業施設「ウミカジテラス」もすぐそこです。

(2) 三重城(みーぐすく)温泉 島人の湯 ロワジールホテル那覇

那覇市内で、なんと!天然温泉付きのラグジュアリーホテル

那覇市内のラグジュアリーホテルのひとつ、ロワジールホテルに、なんと天然温泉があるのです。ほのぼのと温まる温泉は、実は実内は冷房が効いて寒い沖縄の冷えを解消するのに一役買ってくれます。併設されているマッサージもかなり癒されます・・・立ち寄り湯は大人2,500円(2016年6月現在、宿泊者は宿泊施設により金額が異なります)。

(3)Terme VILLA ちゅらーゆ

沖縄県初の天然温泉を使用したプール。五感で感じるヒーリング効果を意識した施設

沖縄中部の北谷(ちゃたん)にあるスーパー銭湯。こちらで特筆すべきは、普通のお風呂だけでなく、その天然温泉を活かしたプールがあること!北谷は西海岸なので、ジャグジーにつかりながら海に沈む夕日を眺めたりなんてこともできちゃいます。沖縄産植物のアロマを使ったリフレも併設。とっても癒される温泉です。料金は、平日1200円、土日祝日1500円ですが、7~9時の朝風呂timeはなんと600円!沖縄旅行の朝を温泉で始めてみては?(料金は2016年6月現在)

沖縄には、実はたくさん温泉があるので、選ぶのに苦労してしまいました・・・またリクエストいただけるようでしたら他の温泉もご紹介したいと思います!

最新の投稿


おしゃれな人は自分を素敵に見せる服を知っている

おしゃれな人は自分を素敵に見せる服を知っている

おしゃれな人は自分に似合う服をわかっている。だから、若く見えたり素敵に見られたりする。若く見られたいから、といって若作りをするのはやめよう。まずは、クローゼットに着ると気分が上がる服を揃えよう。


「私はこんな人」と明確に言えなくてもいい。曖昧なのが私たち【小島慶子 連載】

「私はこんな人」と明確に言えなくてもいい。曖昧なのが私たち【小島慶子 連載】

昨日と今日で考えていることが変わるのが人間。でも、SNSに縛られて「自分のキャラがブレていないか」「設定から逸脱していないか」と、疲れている人も少なくない。でも、とっ散らかって気まぐれなのが私たち。それでいいんじゃないか。


ビルボードライブ東京/大阪ジョディ・ワトリー公演にご招待します!

ビルボードライブ東京/大阪ジョディ・ワトリー公演にご招待します!

シャラマーのメイン・ヴォーカルであり進化を続けるダンス・クイーン、ジョディ・ワトリーが冬のビルボードライブに登場!


さっぽろ雪まつりに、モエ・エ・シャンドン “MOËT ICE LOUNGE”がオープン!

さっぽろ雪まつりに、モエ・エ・シャンドン “MOËT ICE LOUNGE”がオープン!

こちらのラウンジを体験、Project DRESS WEBサイトでレポートしていただけるDRESS部員の方を大募集!


日本酒検定って?過去の問題や難易度をご紹介

日本酒検定って?過去の問題や難易度をご紹介

日本酒検定をご存知ですか?日本酒検定とは日本酒についての知識を広め、もっと日本酒に親しみ楽しむ機会を増やすことを目的に実施される検定。日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)が主催していて、20歳以上であれば誰でも受験できる検定です。 今回はその過去の問題の事例や合格率・難易度についてみていきます。