1. DRESS [ドレス]トップ
  2. トラベル
  3. 沖縄の自然が育んだオーガニック・コスメ 3選

沖縄の自然が育んだオーガニック・コスメ 3選

元東京・現沖縄在住女子が推薦…沖縄来たらこれを買え!化粧品編です。沖縄は本土の何倍もあると言わていれる紫外線と戦わなければなりません。そんな気候・風土に合わせたスキンケアをするためには、やっぱり、地元の自然がはぐくんだオーガニックコスメが一番です!

沖縄の自然が育んだオーガニック・コスメ 3選

皆さまハイタイ。沖縄は梅雨明けから2週間たち、夏真っ盛りです。そんな中気になるのが、そう、紫外線ですね。本土の数倍ともいわれる強い紫外線が容赦なくじりじりと肌を焼いてくれます。(沖縄は湿気が高くて冬でも60%くらいあるので、乾燥とは無縁といいこともあるのですが…)

そんな火照った肌にも効き目あり!の地元の有用植物を利用した化粧品たちを今回はご紹介します。

琉球コスメハウス

日本で取水されている中で最も深い久米島沖の深海から汲み上げられる海洋深層水を利用

久米島の海洋深層水と、沖縄の素材を活かした自然派化粧品のメーカー。国際通り近くのモノレール安里駅からすぐのところに実店舗も構えています。お店ではたくさんのシリーズを比較できて、どれにしようか選ぶのも楽しいです。筆者がおススメしたいのは、パッケージも素敵な「Ryuspa」シリーズ。個人的にはジェルものが夏は好きです。人気商品を詰め合わせたトライアルセットもあるので、まずはここからお試しされてみては。

(2)ぬちまーす

特許製法でパウダー状の塩を作り出した「ぬちまーす」。筆者推しシャンプー「ぬちからじ」は、紫外線で傷んだ髪が潤いを取り戻します!

「え?ぬちまーすって塩じゃないの?」そうです、お塩の「ぬちまーす」が美容関連のアイテムを製造販売しているのです。ご存知の方も多いかもしれませんが、特許製法でパウダー状の塩を作り出した「ぬちまーす」は、天然のミネラルたっぷりで、料亭などでも使用されている高級塩。その「ぬちまーす」が石鹸やマッサージパウダーに惜しみなく配合されています。筆者の一押しはシャンプー「ぬちからじ」。紫外線で傷んだ髪が潤いを取り戻します。

(3)沖縄オーガニックコスメ 琉白 RUHAKU

フランス・トゥールーズに本拠を置く、世界基準のオーガニック認証団体「ECOCERT」が認定した国産オーガニックコスメ


沖縄をはじめ、亜熱帯によく見られるハーブ「月桃」を利用したコスメが中心です。月桃はポリフェノールを豊富に含み、殺菌・抗菌作用のある優れた植物です。オーガニック認定を受けた質の高い商品は、県内の高級ホテルスパでも使用されています。セレクトしたいのは「月桃ナイトリペアオイル」。すっかり美肌オイルとして定着したローズヒップオイルをベースに、貴重な月桃オイルを加えています。

いかがでしたか?すべて通信販売の対応をしているところなので、沖縄のお土産に買ってみて良かったら継続使用も可能ですよ。ぜひ試してみてくださいね!

関連するキーワード

関連記事

Latest Article