1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 【終了しました】映画『サウスポー』特別試写会にご招待!

【終了しました】映画『サウスポー』特別試写会にご招待!

【終了しました】映画『サウスポー』特別試写会にご招待!

涙活とは、一ヶ月に2~3分だけでも能動的に涙を流すことによって心のデトックスを図る活動のこと。
離婚式プランナー寺井広樹氏が提唱し、その輪は広がり続けています。

今回、涙活と、映画「サウスポー」とのコラボ試写会を開催します!
こちらの試写会に、DRESS映画部部員10名さまをご招待します。
希望される方は、下記応募フォームよりご応募ください。

伝説のチャンピオンと、その家族の再生の物語

『ロッキー』や『ミリオンダラー・ベイビー』、『シンデレラマン』や『ザ・ファイター』など、ボクシング映画には数多くの名作が存在する。その理由はスポーツ映画としてのおもしろさだけでなく、彼らをリングに駆り立てる、家族や恋人や友人たちとの魂のドラマが、多くの人の琴線に触れるから。『トレーニング デイ』や『イコライザー』を手がけ、自身も熱心なボクサーであるアントワーン・フークア監督と、高い評価を受ける演技派のジェイク・ギレンホールが初タッグを組んだ本作。どん底まで落ちたボクサーの復活劇は、亡き妻との強い絆を描いたラブストーリーであり、娘と父親が成長していく親子の物語でもある、心を揺さぶる珠玉の愛のドラマだ。

あらすじ

誰もが認める無敗の世界ライトヘビー級王者、ビリー・ザ・グレート・ホープは、ボクシングの聖地マディソン・スクエア・ガーデンで行われた試合で強烈な右で逆転KOを決め、脚光を浴びていた。彼の武器は怒りをエネルギーにする過激なスタイルだが、妻と娘の心配は絶えない。そして、その怒りが引き金となり、最愛の妻の死を招いてしまう。悲しみに暮れ、自暴自棄な生活を送るビリーは、ボクシングにも力が入らず世界チャンピオンの称号を失い、信頼していた仲間、そして娘まで失ってしまう。彼は、無敗を誇った自分を唯一苦しめたボクサーを育てたトレーナーだった。

ご応募はこちらから

日時:
5月26日(木)
18:00開場/18:30イベント開始予定/19:00開映
※本編上映時間:124分

会場:
スペースFS汐留
東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F

締め切り:5月22日(日)23:59まで※終了しました

 

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article