1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 人生最悪の花粉症、だったのである。

人生最悪の花粉症、だったのである。

大量のマスクが不要に! スギ花粉に苦しむ山本エグゼを救ったのは……? 

人生最悪の花粉症、だったのである。

人生最悪の花粉症、だったのである。

今年の春は本当につらかった。
ポケットティッシュが2時間で1つなくなるので、
出かけるときには5、6個持ち歩いていたほど、だったのである。
薬もアレルギー鼻炎の飲み薬と鼻に直接噴霧する系の薬と、
常時ダブルで使っても、ズルズルグシャン!、だったのである。

だったのであるとは、過去形なのである。
そう、人生最悪の花粉症は今は過去のこと。
花粉の季節が過ぎたから?
いえいえ、まだ4月いっぱいスギ花粉は飛んでますよ。

では、なぜ花粉症が治ったのか?

それはあるお茶を飲んだから、なのである。
お茶を飲むくらいで治るの?と思うでしょ?
それが僕の場合は治ったんである!

お茶とは紅ふうき茶といいます。

DRESS MARKETで売ってます。
楽天とかでも売ってますが、
僕はもちろんDRESS MARKETで買いました。
DRESSのエグゼクティブプロデューサーだから。

もちろん定価+送料払いましたよ。
ポチッとしてから2日後に到着しました。
Amazonほど迅速じゃないけど悪くないです。
箱はそっけない段ボールだけど、問題じゃないです。
このあたり普通のユーザー目線で語ってます(笑)。

紅ふうき茶を知ったのはProject DRESSの記事からです。
日本茶ディレクターの満木葉子さんの記事です。
リンクはこれ、興味のある方は読んでみてください。
https://p-dress.jp/articles/1602

人生最悪の花粉症に苦しめられた僕は、
とりあえず藁にもすがるつもりでポチッとした訳です。

なにやらメチル化カテキンが効くらしいんです。

メチル化カテキンってなに?ですよね。
この成分が抗アレルギー作用があるらしいんです。
ウェブで調べてみたらこんな記事に行き着いた。
http://www.naro.affrc.go.jp/vegetea/contents/benifuuki/

紅ふうき茶は1954年にマナスル登山隊が持ち帰った品種で、
もともとは紅茶用のお茶だったようです。
紅茶にするとメチル化カテキンが消失してしまうので、
今売られている紅ふうき茶はほとんど緑茶です。
またメチル化カテキンは高温で抽出されるそうなので、
必ず沸騰したてのお湯で抽出します。

写真のようにティーバッグをひとつ湯のみに入れて、
熱々のお湯を注いで飲んでください。

1日2回の飲用で2日後にはマスクが取れた!

はじめは半信半疑だったんですが、
その効果には正直ビックリしました。

以来、僕はヤカンに500ccくらいのお湯を沸かして、
ティーバッグをふたつ投入して5分くらい煮沸。

十分にメチル化カテキンが出たそのお茶を、
朝晩と言わず始終飲むようにしています。
ちょっと苦くて渋いけど慣れると結構美味しいです。

もう市販薬は飲んでません。

大量に買ったマスクも今は無用です。
もちろんここに書いてあることは僕個人の体験なので、
誰にでも当てはまるとは言えません。
そのあたりは大人の判断をしてください。
それでも興味を持った人は試してみる価値はあると思います。

というわけで、今も紅ふうき茶を飲みながらこの原稿を書きました!

山本 由樹

project DRESSのエグゼクティブ・プロデューサー

関連するキーワード

関連記事

Latest Article