「更年奇的な彼女」特別試写会へ!
映画部サポーターの後藤です。
昨日、DRESS映画部 X 涙活 映画「更年奇的な彼女」特別試写会に行ってきました。
映画の前に今回ジョウ・シュンの声の吹き替えをした藤原紀香さんとクァク・ジェヨン監督の舞台挨拶がありました。
クァク・ジェヨン監督の来日は8年ぶりとの事でした。
監督の言葉一つ一つに笑顔で反応する紀香さん。
ドラマを見てから紀香さんのファンという監督。
とても微笑ましい舞台挨拶でした。
「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」の、クァク・ジョエン監督作品
クァク・ジェヨン監督の作品は、強い女性がテーマのものが多いですが今回の女性もとても強い女性でした。
主演は、中国四大女優の1人のジョウ・シュン。
ハリウッド映画にも出演している実力派の女優さんです。
ストーリーは、大学の卒業式にウエデイングドレス姿で出席し、同棲中の彼氏に大勢の卒業生の前でサプライズでプロポーズ。
しかし彼からの答えは「No!!」
公の前で言われた一言に、彼女のプライドと自身は一気に崩れ去る。
トラウマを引きずりながらの年月で、彼女は若年性更年期になってしまう。
そんな彼女に、大学時代から一途に恋をしていたユアンが手取り足取り献身的に彼女を支えようとする。。。
酔っぱらって泥酔するシーンが何度も出てきますがこのシーンは実際に酔っぱらっていたそうです。
注目は、「サボテンとカメ」?!
ところどころのシーンで出てくる、サボテンとカメ。
紀香さんも言っていましたが、このサボテンとカメが重要ですのでこれから見る方はここも注目して下さい。