1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. きものを着て何処に行こう?!池田重子コレクション「日本のおしゃれ展」

きものを着て何処に行こう?!池田重子コレクション「日本のおしゃれ展」

きものを着て何処に行こう?!池田重子コレクション「日本のおしゃれ展」

あけましておめでとうございます。
着物部サポーターの北野です。

お正月はどのように過ごされましたか?!
きもので過ごされた方も多かったと思います。私は初詣のおみくじで「大吉」をひきあててラッキーな幕開けとなりました♪w今年もきもに関する情報をお届けしていきますので、お付き合いください。どうぞ宜しくお願い致します!

年始のきものを着て何処に行こうはきもの展をご紹介したいと思います。有数のきものコレクター・きものデザイナーとしてご活躍された、池田重子先生のコレクション展です。



 

蒐集されたコレクションを自らコーディネートし、これまでに多くの展示会を手掛け、発表されてきました。残念ながら池田先生は昨年ご逝去されましたが、今回の追悼展では、先生のコレクションの功績を改めて感じる内容となっています。



 

卓越した審美眼を持ち、コーディネートを探究し磨き続けられました。きものに対する愛情と情熱を感じることが出来る素晴らしい内容です。日本人の感性と職人技の粋を味わことが出来る逸品ばかりで、コレクションの魅力を思う存分楽しめると思います!

初春の装いで是非お出掛けください。

追悼 池田重子 コレクション 日本のおしゃれ展
銀座松屋8F 会期:2016年1月18日(月)まで
http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20151230_ikedashigeko_8es.html

北野 梨恵

自他ともに認める着道楽。 和文化をこよなく愛し、特にきものに魅せられきもの歴は早や20年以上。 きもの文化検定1級に合格し、現在日本きもの学会正会員。 「みんなもっときものを着ようよ!」と休日・週末きものを提案しています。伝...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article