1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. バリ修行の旅編・最終回サンスクリット語でマントラを歌う。

バリ修行の旅編・最終回サンスクリット語でマントラを歌う。

Share

昨年12月より始まったTrueNatureでのルーシーダットン&ベーシックハタヨガのクラス。 参加してくださった部員の皆様から、「ルーシーダットンで身体が整えられた後に、ヨガのポーズが深まる!」と好評なので、今年も沢山のポーズを練習しながら、しなやかな身体づくり、安全なインストラクションで 皆様と楽しんでいきたいと思います。お一人参加の方も多く、レッスン後は交流を深めたりして楽しんで参加されています。

バリ修行の旅編・最終回サンスクリット語でマントラを歌う。

DRESS部活の部員のみなさま、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年12月より始まったTrueNatureでのルーシーダットン&ベーシックハタヨガのクラス
参加してくださった部員の皆様から、「ルーシーダットンで身体が整えられた後に、ヨガのポーズが深まる!」と好評なので、今年も沢山のポーズを練習しながら、しなやかな身体づくり、安全なインストラクションで
皆様と楽しんでいきたいと思います。お一人参加の方も多く、レッスン後は交流を深めたりして楽しんで参加されています。



 

さて、バリのヨガ修行の続き(最終回w)
ディパ先生のクラスはいつも瞑想から始まります。
目にはみえないけど、確実に私たちのまわりに存在しているエネルギーについてたくさんの事を教わりました。

ウジャイ呼吸を習っています。 喉を狭めて 海のさざ波の音を出してゆく呼吸。
アゴを引いて 出すのは 簡単!?だけど 喉が開放されても ぶれない呼吸の音と質を維持する練習です。



 

前回紹介した、ピーター先生。
早朝 ビーチヨガクラス。
ヒマラヤスタイルの 自然と コネクトする ファイブエレメント(五大元素、パンチャマハブータ)ヨガ。
ダンスを踊っているようなゆっくりとした動きで、肉体の身体と精神の身体の中のエネルギーを循環させます。



 

これはキルタンクラス。
サンスクリット語でマントラを歌います。歌うって気持ちいい!



 

世界中から集まった仲間と過ごした1か月。
1ヶ月のバリ修行で、無事にTT(ティーチャートレーニング)を終えました。
いろいろと学ぶ事が多く、今後の人生に大きな影響を与えるくらいの素晴らしい時間でした。


瞑想は、TrueNatureのクラスでも行いたいと思いますので
楽しみにしていてくださいね。
レッスンでお待ちしています。

Share

野島 裕子

ルーシーダットンインストラクター、ヨガインストラクター、フリーランスPRスペシャリスト 大手化粧品会社、外資系ラグジュアリー化粧品ブランドで広報の仕事に関わること15年、2013年より独立し、フリーランスPR、ヨガ、ルーシ...

関連記事

Latest Article