1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の12月の運勢

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の12月の運勢

2021年12月、みずがめ座(水瓶座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがみずがめ座(水瓶座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。12月のみずがめ座さんは、今だけでなく、未来にも視点を向けるべきとき。将来の夢や目標にために種まきすることで、素晴らしい未来を築くことにつながります。

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の12月の運勢

■全体運……幸運期が終わりを迎えるとき。やり残しがないように

ストレッチする女性

ほぼ1年間サポートしてくれていた幸運の星・木星。その木星が水瓶座に滞在するのは、今月29日のお昼まで! 師走ということもあり、「水瓶座の幸運期」と呼ばれたこの年をしっかりと振り返りつつ、やり残したことがないように活動していきたいですね。

特に将来の夢や目標がある人は、それを叶えるために、ほんの少しでも種まきをしていくことを忘れずに。専門的な能力を身につけたいのなら、資格取得を目指すなど、積極的に知識を取り入れて。既にその分野で活躍している人から、話を聞いてみるのもいいですね。

もちろん今も大事ですが、今月は少しだけ視点を未来に向けて、日々を過ごしてみましょう。そうすることで実際に、素晴らしい未来を築くことができるのです。

人間関係の動きも好調。今月関わった人達とは、なんでも話せるオープンな交際ができるでしょう。

健康運は?

健康運は、13日までが低調なので要注意。油断して無理な体勢を取り、手足を痛めてしまうようなことがあるかもしれません。ときどき、軽めでいいのでストレッチをするのがおすすめです。

■仕事運……職場の人づき合いがスムーズに。未来のための種まきをすると吉

朗らかな性格になれる今月は、職場の人づき合いがスムーズ。それが功を奏して、抜群のチームワークで順調に仕事を進められるでしょう。取引先や顧客にも、自分の長所をアピールするより、フレンドリーな態度を見せて。その方がずっと、好感を持ってもらえますよ。

そして全体運と同様に、「未来のための種まき」をしておきたい今月。上司にやりたい仕事について話してみるといいですね。思い切った転職も、良い結果を生み出すはずです。

■恋愛運……恋愛への情熱は控えめに。相手への思いやりや、出会いを大事に

どちらかというと社会的な活動に興味が向くため、恋愛への情熱は抑えられそう。恋人がいる人は、「あなたに興味ナシ」という気持ちが言動に出やすいのでご注意を。

フリーの人も、出会いに関心を持ちにくいとき。しばらくしてから「あれはチャンスだったのか!」と気づいても、後の祭りに。出会いがある度に、連絡先の交換は意識しておきましょう。

■金運……赤字になる可能性アリ。お金の出入りに注意を

お金の動きに、無頓着になりがちな今月。何かと忙しく動き回る分、気がつけば所持金がほとんどゼロ……なんて流れに。せめて赤字にならないよう、時々出入り金額をチェックしてくださいね。

ラッキーアイテム……クリスマスカード

クリスマスカード

本当に大事だと思う人には、メールやラインで済まさず、郵送でクリスマスカードを贈って。感激されることウケアイです。

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格 」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article