1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. スタイリスト長澤実香さん ADOREイベント「2015年の冬は“コートの当たり年なので買いどきですよ”」

スタイリスト長澤実香さん ADOREイベント「2015年の冬は“コートの当たり年なので買いどきですよ”」

スタイリスト長澤実香さん ADOREイベント「2015年の冬は“コートの当たり年なので買いどきですよ”」

11月21日(土曜日)、伊勢丹新宿店のADOREポップアップストア(期間限定のため現在は終了)で行われた ADORE×DRESSイベント。DRESSでも活躍の人気スタイリスト長澤実香さんのファッショントークを聞けると、おしゃれ大好きなDRESS読者から多数の応募があったこのイベント。当選した幸運の20名が、この冬に知っておきたいファッションアドバイスと受けました。 

 
 


イベントは伊勢丹新宿店4FのADOREポップアップストアにて。

長澤さんの長年の経験によると、「今年の冬はコートの当たり年」なんだそう。シーズンによってデザインやカラーのバリエーションが豊富なときと、そうでないときがあるようですが、今年はコートが豊作!「中でも大流行のロング&ビッグシルエットのコートは秀逸なデザインが多いので買っておくとよいですよ!」と。

 
 


長澤実香さんは、本誌で米倉涼子さんや長谷川京子さんのスタイリングを手がけている人気スタイリスト。
 


イベントの司会進行を務めたのはADOREのプレス秋山直子さん。ADOREをリアルクローズに着こなす達人です。

しかし、ロング&ビッグシルエットのコートのバランス作りって難しそう? そんな心配をする方も多いようですが「縦のラインを作り、ヒール靴でスタイルアップを意識しましょう」、と、実際に読者モデルNORIさんが着こなしたスタイルを紹介。「ビッグシルエットのコートは、靴バランスを頭に入れれば難しくないんですね」とNORIさんも新シルエットに開眼したそう。

 
 


今回、モデルとして登場していただいたNORIさんはネイリストとしてファッション業界でご活躍。

さらに長澤さんは、「ファッションとメークのリンクを考えることものが大切」と、後半はM・A・Cイベントアーティスト小柳華奈さんと一緒に、ファッションとメークのバランスの話しに展開。「人気のメンズライクなコートを着るときは女性らしさをメークで加えたいのでリップを赤にしてみましょう。反対にグラマラスなキャメルのコートのときは、女性らしさを少しマイナスさせるため、肌と唇はライトに仕上げ、スモーキーな目元でニュアンスを作ります」。



小柳華奈さんは伊勢丹新宿店のM・A・Cの店頭に在籍するイベントアーティスト。
 
 

ちょっとコツを知っていることで、おしゃれもメークももっと楽しくなる!「女性って、楽しんでいると内面からキラキラするんです」と、長澤さん。ちょっとのチャレンジで、ちょっと新しい自分に出会う……そしてちょっとずつ自分をバージョンアップする。それが、大人が素敵になる秘訣だということを教えてもらったイベントでした。

これから冬本番!まだコートを購入していない人は、ぜひロング&ビッグシルエットのコートをチェックしましょう!

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article