1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 【恋愛心理テスト10選】簡単な診断で、あなたの恋のゆくえが丸わかり

【恋愛心理テスト10選】簡単な診断で、あなたの恋のゆくえが丸わかり

DRESSのオリジナル恋愛心理テストをまとめました。片想いの結末、あなたがとるべき恋愛戦略、隠されたブラックな欲望など、あなたの恋愛に対する価値観や今の状況を心理テストで診断してみませんか?

【恋愛心理テスト10選】簡単な診断で、あなたの恋のゆくえが丸わかり

■【恋愛心理テスト】あなたの中に隠された恋の欲望は?

ちょっとブラックな恋愛心理テスト。深層心理には、さまざまな本心が隠されています。表面的な部分だけではわからない自分のホンネを、この心理テストで明らかにしていきましょう。嫉妬や独占欲など、本当のあなたのブラックな恋愛傾向は一体どんなものなのか。さっそくテストしてみてください!

Q. 新生活が始まり、あなたは見知らぬ土地にひとりで生活することになりました。最初にメールを送る相手は次のうち誰でしょう?

1:父親
2:母親
3:恋人
4:友達

▼診断結果はこちら

【恋愛心理テスト】あなたの中に隠された恋の欲望がわかる

■【恋愛心理テスト】この色から連想するものでわかる、あなたの「本命度」

この色、何に見えますか?
気になる相手の本心がわかる心理テストで、あなたの「本命度」を診断してみましょう。パートナーの気持ちが遊びなのか、本気なのかがわかるかもしれません。

Q.この色から連想されるものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

A.フィルム
B.窓ガラス
C.コップ
D.紙

▼診断結果はこちら

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの本命度がわかる

■【恋愛心理テスト】あなたの片思いの結末は?

「片思いの行き先」がわかる心理テストをご紹介します。いつの世も片思いは、女性にとってときには辛いもの。中には何も食べられなくなって激ヤセしたり、寝込んでしまうケースもあるほど。今の片思いがどういう結末になるのか……怖いけど、少しだけ覗いてみませんか? まずは下の質問に答えてみましょう。

Q.手が届かない高い木の上にりんごがなっています。さて、あなたはどうやってそのりんごを手に入れますか?

A:はしごを使う
B:木の棒でつつく
C:木に体当りする
D:誰かに頼んで取ってもらう

▼診断結果はこちら

【恋愛心理テスト】片思いの結末がわかる

■【恋愛心理テスト】コレ何に見える? 今のあなたがとるべき恋愛戦略は?

あなたの思いを成就させるための恋愛戦略は、どのようなものなのでしょうか? 相手に自分の魅力を伝え、好意をもってもらうための方法を心理テストで探っていきます。上の絵が何に見えるか、考えてみてください。

Q.コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

A.滝
B.昆布
C.竹 
D.茎

▼診断結果はこちら

【心理テスト】コレ何に見える? 今のあなたがとるべき恋愛戦略は?

■【恋愛心理テスト】コレ何に見える? あなたが好きな相手に告白するタイミングは?

告白するタイミングを間違うと、叶うはずの恋が実らずに終わってしまうことも……。今回は、あなたが好きな相手に告白するタイミングの傾向を心理テストで暴きます。好きな人ができたとき、あなたはどんな行動をとりがちでしょうか? まずは、上の絵が何に見えるか考えてみてください。

Q.コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

A.サメの背びれ
B.筍
C.中火
D.スイカ

▼診断結果はこちら

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが好きな相手に告白するタイミングは?

■【恋愛心理テスト】あなたの「恋多き女度」は?

あなたの周りには、人を好きになりやすい女性はいますか? ある意味、傍から見ていて羨ましいくらいに惚れっぽくて、常に恋しているタイプっていますよね。このテストでは、あなたの「恋多き女度」を診断。まずは当てはまる項目をチェックしてみましょう。

Q.あなたの性格をチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1. 派手な色合いが好き
2. 包容力がある方だと思う
3. ボディタッチにあまり抵抗がない
4. 合コンなどの新しい出会いが大好き
5. アドレス交換に抵抗がない
6. 自分のことは自分で決めたい
7. 好きな人には自分の弱みを見せる
8. 落ち込んでも立ち直りが早い
9. 彼氏が途切れない
10. オシャレには敏感な方だ

▼診断結果はこちら

【心理テスト】いくつ当てはまる? あなたの「恋多き女」診断

■【恋愛心理テスト】あなたは恋の駆け引き上手?

恋愛に必要といわれる「駆け引き」。あなたは駆け引き上手? それとも駆け引き下手? 以下のテストから診断してみましょう。

Q.それほど親しくない異性との会話が、なぜか下ネタに。あなたは?

A:きっぱり話題を変える
B:楽しく盛り上がる
C:クスクス笑っておく
D:フリーズしてしまう

▼診断結果はこちら

【心理テスト】あなたは恋の駆け引き上手?

■【恋愛心理テスト】あなたの束縛度は?

好きだから、束縛したい。そんなホンネを抱えつつ、パートナーの前ではドライな女を演じている人もいるのでは? この心理テストでは、あなたの心に秘められた「束縛したい気持ち」を診断します。「鎖」にまつわる質問に答えて、知られざる本心に迫ってみましょう。

Q.人気のアイテム、チェーンをおしゃれで取り入れるなら?

A:ネックレス
B:バッグ
C:イヤリング
D:ブレスレット

▼診断結果はこちら

【心理テスト】「鎖」でわかる、あなたの束縛度

■【恋愛心理テスト】あなたの「セックスしたい度」は?

セックスしたい! と思うのはどんなときですか? この心理テストでは、今のあなたの「セックスしたい度」を診断します。以下の質問に直観で答えてみてください。

Q.あなたは、人間関係や仕事で疲れています。さて、次のうちどの気分転換をしたいですか?

A:ショッピング
B:旅行
C:食べ歩き
D:映画・読書

▼診断結果はこちら

【心理テスト】あなたの「セックスしたい度」がわかる

■【恋愛心理テスト】恋愛におけるあなたの魅力は?

どんな人も、その人特有の魅力を持っています。でも自身の魅力を自覚するのはなかなか難しいことですよね。そんなときこそ心理テストの力を借りてみましょう。当てはまる項目の数で、恋愛におけるあなたの魅力を診断します。

Q.あなたの好みをチェック! 下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.明るいカフェよりも暗いバーが好き
2.旅行は国外よりも国内派だ
3.春よりも秋が好き
4.ショートヘアよりロングヘアが好き
5.マンションよりも戸建に住みたい
6.洋食よりも和食の方が好き
7.サプライズよりも間違いのないプレゼントの方が嬉しい
8.外デートよりも室内デートが好き
9.猫よりも犬が好き
10.目的地を目指すなら飛行機よりも新幹線が好き

▼診断結果はこちら

いくつあてはまる? 恋愛におけるあなたの魅力がわかる

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article