1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたのわがまま度は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたのわがまま度は? 2/2


A「指」を選んだあなたのわがまま度……30%「真面目タイプ」です。

あなたは責任感があり、上下関係を大切にする人です。自分の立場をわきまえて行動するため、周囲からはしっかり者だと思われているかも。ただ「しっかりしなきゃ!」というプレッシャーによって、自分の気持ちを打ち明けずにいる可能性が。嫌なことがあったときは、言葉や態度で表現しましょう。わがままになることで自分らしく過ごせるようになるでしょう。

B「猫耳」を選んだあなたのわがまま度……90%「おてんばタイプ」です。

あなたは気まぐれでマイペースな人です。自分の興味のあることには耳を傾けるけれども、都合の悪いことには聞く耳をもたないタイプ。あなたのわがままな振る舞いに周囲の人たちが翻弄されることも少なくないようです。あなたに必要なのは、自分の弱さを受け入れる努力をすること。触れたくないものに向き合うなかで、周囲とうまく適応できるようになるでしょう。

C「M」を選んだあなたのわがまま度……50%「常識人タイプ」です。

あなたは自分の考えを大切にしたうえで周囲と接する人です。自分の大切にしている価値観が相手から受け入れられないときにわがままになってしまうことも。あなたが本当に大事にしているものであれば、気持ちが揺さぶられることは無理もありません。そんなときは、相手の話を最後まで聞いたうえで、我が道を貫くかどうかを判断するといいでしょう。

D「カモメ」を選んだあなたのわがまま度……70%「クールタイプ」です。

あなたは自由を優先するために、人との交流を極力避ける傾向にあるようです。ひとりの時間を優先することで、誰にも邪魔されずにわがままになれていることも。ただ、人との関わりが少なくなると、本当に困ったときに助けてもらえなくなる可能性が。人と過ごす時間を意識的に取りながらも、ひとりの時間を楽しむように心がけてみてはいかがでしょうか。



心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article