1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたのわがまま度は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたのわがまま度は?

感情むき出しのわがままな態度は、人間関係を悪くしてしまいがちです。相手の都合を考えられなくなると、自分勝手な考えを押し付けようとしてしまうことも……。そこへ、職場などの上下関係が絡み合ってくると、さらに複雑になってしまいますよね。今回の心理テストでは、あなたの“わがまま度”がわかります! 早速チェックしてみて。

【心理テスト】コレ何に見える? あなたのわがまま度は?

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

シルエット心理テスト

A.指

B.猫耳

C.M

D.カモメ



あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「あなたのわがまま度」

シルエットはあなたの心の状態を表します。それぞれの選択肢から、あなたがもしも感情的になったときに、自分の気持ちを相手に押しつけてしまうかどうかが見えてきます。そこからあなたのわがまま度が暴かれるのです。

CMを見ると次のページが読めます。
音声が再生されますので、音量に注意して押してね。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article