1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたを苦しめている“思い込み”の正体とは!?

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたを苦しめている“思い込み”の正体とは!? 2/2


■A「カッターマット」を選んだあなたを苦しめている思い込みの正体は「仕事」です

あなたは仕事を通じて自分を成長させたいという向上心の強い人です。ただ、結果を出せないことを否定的に捉える傾向にあるようです。そのため「頑張らなきゃ!!」という思い込みがあなたを苦しめているのかも。

あなたに必要なのは自己探求です。仕事を通じてどんな自分になりたいかを明確にしつつ、頑張らなくても幸せになれる道を模索していきましょう。

■B「沼」を選んだあなたを苦しめている思い込みの正体は「本当の自分」です

あなたは内向的で自分を深く理解できる人です。悩みを抱えたとしても、その原因を理解しようと努力を重ねるタイプ。ただ、自分と向き合えば向き合うほど、自分のことがわからなくなることも。

モヤモヤは早急に対処しなきゃいけないという思い込みがあなたを苦しめているのでは? そんなときは、深く考え過ぎないこと。不安定なときほど、行動するようにしてみてはいかがでしょうか。

■C「電車」選んだあなたを苦しめている思い込みの正体は「同調圧力」です

あなたは人とのつながりのなかで幸せを感じる人です。相手の幸せのために行動するタイプ。ただ、「嫌われてはいけない」という思い込みから、周囲に反論できずにいることも多いのでは?

あなたに必要なのは、自分の幸せを最優先に考えることです。自分の気持ちが心から満たされた状態になれば、周囲の人たちにも幸せを分け与えることができるはずです。

■D「天然石」を選んだあなたを苦しめている思い込みの正体は「豊かさ」です

あなたは経済的な豊かさを手に入れることこそが自分の幸せだと捉える人です。自分の好きなものに囲まれた生活を送りたいと考える場面も少なくないのでは?

そのため、お金の量と自分の幸せは比例するという思い込みに悩まされているのかもしれません。あなたに必要なのは、“断捨離”をすること。モノを減らすことで、あなたの人生の優先度が明確に見えてくるでしょう。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article