1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお座(魚座)の6月の運勢

【星座占い】うお座(魚座)の6月の運勢

2021年6月、うお座(魚座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがうお座(魚座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。6月のうお座さんは、やりたいことがたくさん、何かと連絡も入ってくる、活気のある一カ月になりそうです。

【星座占い】うお座(魚座)の6月の運勢

■全体運……活気あふれる一カ月になりそう!

5月後半から魚座で輝いている、幸運の星・木星。この6月もしっかり滞在し、あなたに魅力や意欲を与え続けてくれます。ですから、次々とやりたいことが浮かんだり、何かと連絡が入ったりと、活気あふれる月になることウケアイです。

ただし20日までは、太陽がハードな角度の双子座にいる点は困ったところ。せっかく動いてもすぐには結果が出ないなど「頑張っているのに、先に進まない……」という足踏み感覚に陥りがちに。そんな時期なんだと割り切り、結果を追うより過程を楽しむことを重視してくださいね。

そして、太陽が21日のお昼に蟹座に移動した瞬間、一気に目の前が開けるような好転が訪れそう! あなたの存在感がグッと強まり、提案や発表したことが賞賛を集めたり、会う人全員から好感を持たれたりするはずです。特に、太陽と木星がタイトな吉角となる22日から24日頃までは、動かないと大損ですよ。いつか挑戦したいと思っていることがあるなら、ぜひこの機に実行を!

健康運は11日までは好調ですが、攻撃的な星・火星が「健康の部屋」に入る12日以降は低調運に。時期的にも、食中毒には気をつけて。料理の後は、包丁やまな板の除菌をお忘れなく。

■仕事運

周りからの評価は悪くありませんが、20日までは仕事内容に物足りなさを感じそう。連絡ミスや手違いが増えるなど、周囲との連係プレーも滞りがちです。少し面倒だな、と思うくらいにマメに連絡を入れた方が、トラブルを防げるでしょう。

21日に入ると、一気に運勢は好転します。ようやく待ち望んでいた連絡がきたり、素晴らしい褒め言葉をもらったりと、心が弾む気配が。特に、創作能力が高まっています。いろいろな場面でアイデアを絞り出してみてくださいね。

■恋愛運

愛と美の星・金星が、3日に「恋愛の部屋」にイン! この部屋を通過する26日までの恋愛運は、最高潮といっていいほど。あなたのアンニュイで少し甘えた仕草が、異性の心をグッとつかみます。意中の人には悩み事を打ち明けたり、わからないことを尋ねたりと、少し寄りかかるような態度を取ってみると◎。

フリーなら、意欲的に出会いを求めていきたいもの。ネットで趣味関係サークルに参加すると、意気投合できる人が見つかる可能性大ですよ。

■金運

今月はお金を貯めるよりも、使うことに幸運あり。節約モードは解除して、自分を楽しませることに投資して。例えば、色々なカフェでスイーツを堪能してもいいですし、興味のある分野のワンデイ講座に参加してもいいですね。そのリターンは、驚くほど大きいはずです。

ラッキーアイテム……陶器のティーポット

自宅での充電が必須な今月は、おしゃれなティーポットで癒しの時間を満喫して。ベランダに出てお茶を飲むのも、一興ですね。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article