1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたのトンガリ度がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたのトンガリ度がわかる

自分の意見を持つのはもちろんいいことですが、頑なになって周囲の声に耳を傾けられない人は、自己主張が強く頑固者だと思われてしまうかもしれません。コミュニケーション上、支障をきたしてしまうことがないように、心理テストで自分の「トンガリ度」をチェックしてみましょう。

【心理テスト】コレ何に見える? あなたのトンガリ度がわかる

■【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください

シルエット心理テスト

A.マリモ

B.葉っぱ

C.ウニ

D.トゲトゲヨーヨー



あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「あなたのトンガリ度」

シルエットはあなたの心の状態を表します。それぞれの選択肢から、自分と真逆の考えを持つ意見に遭遇したときに、どんな反応を見せるかがわかります。自分のことを守りたいという気持ちが強いほど、あなたのトンガリ度が高まることが判明していきます。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article