1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の5月の運勢

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の5月の運勢

2021年5月、みずがめ座(水瓶座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがみずがめ座(水瓶座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。5月は浮き沈みが激しい一カ月となりそうです。強引に進めようとせず、受け身で過ごすのが無難。食べ過ぎにも注意して。9日以降には恋愛運が上昇します!

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の5月の運勢

■全体運……アップダウンの運勢。強引に動くのはマイナスです

昨年末からあなたに多くの恩恵を授けている、幸運の星・木星。それが14日に一時的に、魚座へと抜けていきます。その木星から悪影響を受けることはないものの、この5月はアップダウンが激しい流れになりそうです。木星が水瓶座に残っている13日までの運勢も、ハードな角度の太陽によって、残念ながら足を引っ張られてしまいます。良かれと思って人の世話をしたら、「お節介」と思われていたことが判明して、ガックリくるなど……。

どうやら強引に動くことが、マイナスの結果を招く様子。20日まではできるだけ、受け身で過ごした方が無難でしょう。木星が抜けた後でも、太陽が吉角を形成する21日以降は、少しだけ運気上昇。華やかな出来事は少なくても、単調な日々の中で、小さな幸せや楽しさがいくつも見つかるはずですよ。

健康運は、全体的に低いので要注意。食べすぎと運動不足で、全身がずっしりと重くなりがち。休日の朝はウォーキングをして、良いリズムを作ってみてはいかがですか?

■仕事運

14日に木星が抜けると忙しさにひと段落つき、リラックスタイムが増えていく可能性が。それと同時に燃え尽き症候群になったかのごとく、ヤル気が湧きにくくなるかもしれません。特に心が、休息を求めている今月。できる範囲で仕事をペースダウンさせ、キリキリ舞いする時間を減らすように心がけましょう。

太陽がふたご座に入る21日以降は、良い取引先が出てくるなど、再び仕事を楽しめる雰囲気が高まりますよ。

■恋愛運

愛と美の星・金星がハードな角度を組む8日までは、冴えない恋の状況に、すっかり自信を失いがちに。「好きなあの人が、素っ気ない……」と悩みそうですが、それはどうやら考えすぎのようですよ。

金星が9日に吉角を形成すれば、一気に明るい状況になるので心配ご無用! 好きな人や気になる人からの連絡が増えたり、デートの約束がすんなり成立したりしそう。「共通の話題を増やすこと」が、スムーズに仲良くなるカギ。相手の趣味趣向を、しっかり探っておいてくださいね。

■金運

14日に木星が移動するのは、あなたにとっての「金銭の部屋」。好角度の金星の影響も重なって、後半の金運は快調です! 特に、買い物運がラッキー。先の心配をして貯め込むことなく、幸福感を味わうために、欲しいモノを買ってしまいましょう。

ラッキーアイテム……かしわ餅

季節感を味わうべく、端午の節句のスイーツのかしわ餅を食べて。手作りに挑戦して、友人知人に配ってみてもいいですね。







こちらもおすすめ

【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格

星座でわかる『恋愛・結婚・相性』

手相の見方を徹底解説! プロ占い師に聞いた手相占いの基本

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article