1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 12月にいちばんコスパがいいバラで、仕事も恋愛も乗り切ろう

12月にいちばんコスパがいいバラで、仕事も恋愛も乗り切ろう

12月に一番売れるバラはというと、そう、赤いバラです。赤&緑の定番カラーは、クリスマス月にはやはり根強い人気。そのため需要は一気に増え、市場の取引価格が値上がりするため割高になってしまうので年末の赤いバラはコスパがいいとは言い難いのです。

12月にいちばんコスパがいいバラで、仕事も恋愛も乗り切ろう

12月にいちばんコスパがいいバラで、仕事も恋愛も乗り切ろう

12月に一番売れるバラはというと、そう、赤いバラです。
赤&緑の定番カラーは、クリスマス月にはやはり根強い人気。
そのため需要は一気に増え、市場の取引価格が値上がりするため割高になってしまうので年末の赤いバラはコスパがいいとは言い難いのです。

では何色のバラだったらお買い得なのでしょうか?
12月に買うなら、すばり「ピンク」がオススメです。

「リトルシルバー」「イブピアッチェ」などという名前の、青みがかったピンク系のバラは、他の色のバラに比べてなぜか咲くのが早い。
せっかく買っても、真夏だと2〜3日で開花しきってしまいます。そのため、楽しむとしたら寒い冬が最適シーズンです!

心理学的には、ピンクは癒しの色、恋愛の色と言われます。
女性らしさを促す効果があるそうで、何かと行事が多い12月、恋愛に勝負をかけたい女性の後押しをしてくれそう。

また、人はピンク色を見ると交感神経を刺激されて脳に血液が送られ、疲労回復やアンチエイジングにも効果があるそうです。
服や小物でピンクは抵抗があるかたも花なら取り入れやすいですよね。

慌ただしい年末、ピンクのバラにパワーをもらって、仕事も恋愛も乗り切りましょう。

いいね!と思ったらシェアしよう!

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article