1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 【心理テスト】この色から連想するものは? 自分の考えがまとまらないときの解決法がわかる

【心理テスト】この色から連想するものは? 自分の考えがまとまらないときの解決法がわかる 2/2


■Aを選んだあなたの考えがまとまらないときの解決法は……「何もしない時間を持つ」

月は直感と気づきの象徴。あなたは感性が豊かで創造力が高い人です。情報が多すぎて処理できなくなり、心の余裕がなくなると、考えがまとまらなくなることも。

そんなときは、部屋で一人でのんびり過ごしましょうぼーっとしていても脳は情報を処理し続けます。心に余白が生まれれば、自然とよい考えが浮かんでいくでしょう。

■Bを選んだあなたの考えがまとまらないときの解決法は……「自然に触れる」

レモンは栄養の象徴です。あなたは考えがまとまらないとき、心身の不調を感じる傾向にあるようです。

そんなときは五感にアプローチしましょう。たとえば、自然に触れることで自律神経のバランスを取り戻せるようになり、リラックスした状態を作れます。考える力が戻ってくれば、情報を整理できるようになるでしょう。

■Cを選んだあなたの考えがまとまらないときの解決法は……「人との交流をする機会を作る」

カステラはコミュニケーションの象徴です。あなたは他者とのやりとりのなかで考えが整理される人。そのため、ひとりで悶々としていても、なかなかよい考えが浮かばないはず。

考えが停滞したときは、誰かと意見交換をする場を作りましょう。人と話をするだけで情報が整理されていきます。新しい刺激を取り入れつつ、自分で納得できる答えを探すことがあなた流なのかも。

■Dを選んだあなたの考えがまとまらないときの解決法は……「新しいことに挑戦する」

電気は生活面を表します。あなたは単調な日々を繰り返していると、考えが凝り固まってくるタイプです。

新しいものを取り込んでいくことが、クリエイティブな発想の鍵今までに手を出したことのない未経験な分野に挑戦したり、訪れたことがない土地に行ったりすると、視野が広がって考え方がアップデートされていくでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article