1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 【心理テスト】この色から連想するものは? 自分の考えがまとまらないときの解決法がわかる

【心理テスト】この色から連想するものは? 自分の考えがまとまらないときの解決法がわかる

考えが行きづまって、長いトンネルから抜けられない経験は誰にでもあるはず。自分の心の内面を知ることが、最短で脱け出るための助けになるかもしれません。今回は、自分の考えがまとまらないときの解決法を探っていきます。

【心理テスト】この色から連想するものは? 自分の考えがまとまらないときの解決法がわかる

【質問】この色から連想するものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

A.月

B.レモン

C.カステラ

D.電気



あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「自分の考えがまとまらないときの解決法」

黄色は気分を明るくさせてくれる色です。連想されるイメージから見えてくるのは、あなたの気分を変えてくれるもの。そこから、自分の考えがまとまらないときの解決法がわかるのです。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article