1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 2021年に“幸せになるためのヒント”がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? 2021年に“幸せになるためのヒント”がわかる 2/2


■Aを選んだあなたが幸せになるためのヒントは「ブレない軸を育てること」

あなたはいま、精神的に大きな変化を迎えようとしている時期です。2021年はちょっとした出来事がきっかけで、自分の人生が大きく変わってしまうことも。

そんなときに、マイナスな方向に意識が向かないためにも、こうありたいという理想の姿を明確にしましょう。ブレない価値観を育てていけば、状況が変化をしたとしても、自分の幸せを手放さずにいられるはずです。

■Bを選んだあなたが幸せになるためのヒントは「自分を褒めまくること」

あなたはいま、たくさんの愛情に包まれながら過ごしたいと感じている時期です。2021年は、周囲との関係がきっかけで、幸福度が変化することも。

あなたが幸せになるには、自分で自身の愛情を注ぐこと。たとえ、誰もあなたの味方になってくれなかったとしても、自分だけは自分の味方になりましょう。そうすれば、きっと周りから愛される存在になるでしょう。

■Cを選んだあなたが幸せになるためのヒントは「自分の感情を吐き出すこと」

あなたはいま、お疲れモードで、やる気がわかずに無気力な状態にいるのかも。2021年は思いっきり自分の気持ちを表現する習慣をつくることが幸せになる一歩です。気持ちが前に向かない状態のひとつに、自分の感情を溜め込んでしまうことがあげられます。

ポジティブな気持ちもネガティブな感情もすべて誰かと共有することで、気力が満ち溢れていくでしょう。

■Dをを選んだあなたが幸せになるためのヒントは「流れに身を任せること」

あなたはいま、生活の豊かさを手に入れて、幸せを掴み取ろうとしている時期です。2021年は、もっと多くの幸せを探し続けて、焦りが生まれることも。

思い通りにいかないことがあっても、無理に抗おうとせずに、流れに身を任せることが、幸せになるヒントです。どんなことが起きたとしても、ありのままに受け止められる心の余裕を育てていきましょう。

心理テスト監修者プロフィール
玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article