1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 2021年にあなたが目指すべき理想の姿がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? 2021年にあなたが目指すべき理想の姿がわかる 2/2


■Aを選んだあなたの目指すべき理想の姿は「親切」です

湯気は受容を表します。2021年は相手に優しくありたいと感じているようです。周りの人たちがしてくれたことを、相手にもしてあげたいという気持ちが強まっているのかも。

相手に優しいだけでなく、自分にも優しい人こそが親切な人の大きな特徴です。自分を目一杯幸せにしてあげることで、心の余裕が生まれ、思いやりを持って相手と接することができるでしょう。

■Bを選んだあなたの目指すべき理想の姿は「自由」です。

クッションは癒しを表します。2021年は頑張りすぎるのではなく、心身ともにリラックスした状態を保ちながら過ごしたいと思っているのかも。

頑張りすぎないことを目標にし、自分を甘やかしてくれるものを増やすことが幸せになるヒントです。ONとOFFの切り替えをしつつ、のびのびと過ごす時間を増やすことを意識してみてはいかがでしょうか。

■Cを選んだあなたの目指すべき理想の姿は「アスリート」です。

葉っぱは生命力を表します。2021年はさらなる成長や可能性を広げていきたいと感じているのかも。夢を叶えるために、目標を設定し、ひたすら打ち込むことが今年の目指すべき姿なのでは?

できない場面に遭遇したときこそ、チャンスだと思うこと。自分のスキルを磨き、結果を出すというアスリートのように全力になれる瞬間をたくさん増やしましょう。

■Dを選んだあなたの目指すべき理想の姿は「モデル」です。

わたがしは誘惑を表します。2021年は周りの人たちに自分の魅力をわかって欲しいと感じています。憧れのモデルさんを見つけ、憧れの人の仕草や行動を真似するといいかも。

メイクやファッションだけでなく運動や食事管理にも積極的に取り組みましょう。生活習慣を見直し、ストレスを減らす暮らしを心がけることで、自分の魅力をさらに高めることができるはず。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article