1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【AMERICAN HOLIC】冬ニットは高見え&お手入れしやすいプチプラブランドが狙い目!

【AMERICAN HOLIC】冬ニットは高見え&お手入れしやすいプチプラブランドが狙い目!

アラフォー&アラフィフの大人女性向けカジュアルコーデで人気のR*ジャスミンさん。今回ご紹介してくれるのは、「AMERICAN HOLIC」のくすみパープルのニットです。ちょっとハードな雰囲気のエコレザーパンツルックと、フェミニンなスカートコーデに着まわします。

【AMERICAN HOLIC】冬ニットは高見え&お手入れしやすいプチプラブランドが狙い目!

日に日に冷え込みが強くなり、ニットが恋しい季節になりましたね。毎年本格的に寒くなる前にニットの見直しをして、くたびれたものは買い替えるのですが、今回はプチプラブランドの「AMERICAN HOLIC(アメリカン ホリック)」でデイリー使いにぴったりのニットとニットを見つけたのでご紹介します!

■絶妙なニュアンスカラーでプチプラに見せない高見えニット

プチプラブランド

こちらはAMERICAN HOLICで見つけた「クルーネックゆるニットプルオーバー」(税込2189円)。Мサイズを着ていますが、品名のとおり、ゆるっとしたオーバーサイジングなシルエットです。ほどよい開き加減のクルーネックの首元が顔周りをすっきりと見せてくれます。

グレー系やベージュ、ブラウン系の秋らしいベーシックカラーが豊富に揃っている中、私が選んだのはグレイッシュなパープルとカーキ味のあるモカの2色。今回はとても大人っぽく、高見えするパープルのコーディネートをご紹介します。

ほどよいサイズ感とすっきりシルエット

Мサイズで着丈は64cm。ちょうど腰にかかるくらいの丈で、サイドにスリットが入っています。このスリットが適度な抜け感を作り出し、着こなしにアクセントをプラスしてくれます。

■ブラックのエコレザーパンツと合わせた休日スタイル

「クルーネックゆるニットプルオーバー」を使ったコーディネートです。ブラックのエコレザーパンツをロングブーツにインした休日のスタイル。シンプルなニットなので、少し癖のあるアイテムと合わせてもシックな印象になります。

■ボトムスを選ばないシルエットだからスカートスタイルとも好相性

こちらは同じニットにスカートを合わせたバージョンです。光沢のあるサテン素材のスカートはUNITED ARROWSのもの。ニットと同系色のパープル味のあるグレー系のスカートでワントーンにしました。

スカートスタイルにもぴったり

ゆるっとしたシルエットのニットに、ロング丈のマーメイドシルエットのスカートを合わせて旬顔スタイルに。クルーネックがスタンダードな印象ですが、肩線の落ちたラグランデザインのくたっとした雰囲気やサイドのスリットなど、小技の効いたニットプルオーバーです。

■お手入れが簡単だから嬉しい。デイリー使いにぴったりのニット

お手入れも楽ちんなアメリカンホリックのニット

このニットはアクリル100%のウォッシャブルなので、自宅でお洗濯が可能です。毛玉もできにくく、お手入れが楽なのでとても助かっています。

また、薄手のニットなので重ね着も楽しめますし、アウターを着てもモコモコにならないのも嬉しいポイント。チクチク感が全くなく、しっとりとした滑らかな着心地が心地よいニットプルオーバー。薄手で軽やかにスタイリングできるので、色違いで揃えたくなります!

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article