1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむらコラボ】プチプラなのにウール混の優秀ニット。きれいめもオフィスもバッチリ決まる

【しまむらコラボ】プチプラなのにウール混の優秀ニット。きれいめもオフィスもバッチリ決まる

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回は、しまむらのバックスリットニットプルオーバーをピックアップ。チープに見えがちなプチプラニットを使ったきれいめコーデ案、ぜひチェックしてみてください。

【しまむらコラボ】プチプラなのにウール混の優秀ニット。きれいめもオフィスもバッチリ決まる

冬に大活躍するニット。今はプチプラなのに高見えするものに注目が集まりやすいですよね。しかし暖かさも重要条件なので、素材をチェックする方も多いのではないでしょうか。ということで、U2000なのに素材や着心地にも満足感のあるニットを見つけたので、ご紹介したいと思います。

■ウール混で暖かいしまむらコラボのプチプラニット

しまむらコーデ

今週おすすめしたいのは、しまむら「SEASON REASON by Lin.&Red(シーズン リーズン バイ リン アンド レッド)」のバックスリットニットプルオーバー(税別1790円)です。

カラー表記はダークブラウンですが、穏やかなブラウン&ふっくらとした風合いの、ほどよいナチュラル感が◎。ウール混で暖かく、リラクシーなシルエットが大人のこなれ感を演出してくれます。シンプルながらもバッグスタイルデザインがおしゃれ見えし、コーディネートに差をつけてくれます。またオーバーサイズなので、薄手のニットもスムーズに重ねることができるところもポイント高し。

■コーデ1.カフェラテ配色で優しげフェミニンを演出

フェミニンコーデ

今季はほっこり暖かい気持ちになれるような、色の組み合わせが人気です。中でもホワイト&ベージュは、このシーズンならではの優しげな表情を作ってくれる気がします。

オートミールカラーのタートルネックセーターをニットの中に合わせて、カフェラテのような配色を作りました。

プリーツスカートは、ほどよくシアーなものを選べば重くなりがちな冬スタイルも軽やかに。さらに優しげ効果のあるパステルピンクのストールを取り入れてフェミニン度を高めました。主張しない穏やかで女っぽい配色コーデは、クリスマスデートにもピッタリです。

■コーデ2.知的に華やぐボルドーと黒で上品に着こなす

しまむらニット ボルドー

オーバーサイズのニットにミモレ丈のフレアスカートを合わせると、大人かわいいバランスに。それを踏まえて、ボトムスの色は子どもっぽくならない色を選ぶのがおすすめです。

ここでは、知的に華やげるボルドーカラーをチョイスし、他のアイテムは黒で統一しました。コーディネート全体がキリッと引き締まるうえ、女っぽさも上昇。ゴールドのアクセサリーで光をプラスすると◎

■コーデ3.オフィスコーデはきれいめパンツと差し色でこなれる

きれいめパンツでこなれコーデ

ニットの中に白のリブタートルネックセーターを重ね、アンクルパンツを合わせれば、オフィスでも活躍するベーシックコーディネートが完成。差し色グリーンのスカーフは首に巻いたり、バッグに結んだりとその日の気分でセットして。ショート丈のボアジャケットでソフトな印象に仕上げましたが、ノーカラーのロングコートでエレガントにまとめるのもおすすめです。

しまむらSEASON REASON by Lin.&Red(シーズン リーズン バイ リン アンド レッド)のバックスリットニットプルオーバーは、デイリーからオフィスまでたっぷり着回せるベーシックな1枚です。

タートルニットセーターとのレイヤードはもちろん、シャツとのレイヤードもおしゃれに決まります。自分らしいおしゃれを楽しめるアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article