1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座(獅子座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

【星座占い】しし座(獅子座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

寝食忘れて没頭・熱中できるものは人それぞれ違います。12星座ごとにみられる特徴を占い師の藤森緑さんに占っていただきました。しし(獅子)座さんは、人から注目を浴びているときに生き生きと輝きます。自分の心が何にときめくのかを知って、充実したライフスタイルに活かしてみませんか……?

【星座占い】しし座(獅子座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

■しし座(獅子座)さんの心の奥に潜む「熱狂」や「夢中」とは、こんなかたち

あなたは自分の感情に素直な、とてもストレートな性格です。他の人が、「こんなことを望んだら、ちょっと恥ずかしい……」と思うような願望も、ためらうことなく求めることができるでしょう。

そんなあなたが心の奥で抱えているのは、実は「大勢の前で目立ちたい!」「凄い人だと認められたい!」という願望。決してそんなことはないと思っても、「人から注目されてこその人生」という意識が、獅子座の人の中には潜んでいるのです。

ですから、あなたが熱狂できる瞬間、心がときめく瞬間というのは、「人前でキラキラと輝いたとき」であるといえます。それは、どのような形であっても問題ありません。ただ、注目されると同時に、大勢を楽しませてあげられるのであれば、さらに深い満足感を味わうことができるでしょう。

自分が表に出るのではなく、裏方として誰かをサポートする役割になると、少し虚しさを感じそうです。それ以上にあなたが最も沈んでしまうのは、「誰からも、気にかけられない」という状況。実は、かなりの寂しがり屋なのです。だからこそ、目立つことが好きなのかもしれませんね。

■しし座(獅子座)さんが得意なもの、夢中になれるものとは、ズバリ!

そんなあなたの心が輝き、生きるモチベーションを高めるためには……ズバリ!「積極的に人前に出て、人々の視線を集めてみること」がオススメです。

……といっても、いきなり何かの舞台に立て、というわけではありません。もちろん、堂々と振る舞える人にはそれがベストではありますが、今はSNSが発達していますから、それを利用しない手はありませんね。得意分野を活かして、動画配信やインスタグラムなどを始めてみましょう。

例えばファッションセンスに自信があるなら、オリジナルファッションの紹介をする、なんていうのがいいですね。楽器演奏や歌を披露するのも、「認めてもらいたい」という願望をストレートに満たします。そうした形で不特定多数の人たちに、積極的に自己アピールを行ってみてください。嬉しい反応が、ますますあなたの自己表現欲を刺激して、熱狂的で心ときめく毎日を送ることにつながるはずです。

■しし座(獅子座)さんのテンションを高めるためのラッキーポイント

あなたのテンションを高めるためのラッキーポイントはこちらです!


・ラッキーアイテム:「尊敬する有名人の写真」

・ラッキーフード:「フルーツパフェ」

・ラッキープレイス:「トーイショップ」

・ラッキーカラー:「ゴールド」



生活のなかにこれらを上手に取り入れて、あなたの人生に快活なエネルギーを与えてあげてくださいね。


こちらもおすすめ


【星座占い】恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】12星座別、恋の成功法則

【12星座占い】人生に役立つあなたの武器がわかる

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article