1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 【2020年秋】買って損なし! コストコおすすめサラダ3選

【2020年秋】買って損なし! コストコおすすめサラダ3選

「コストコ(Costco )」には、新鮮でヘルシーなサラダがたくさんあるんです。今回は、コストコでお買い物するならぜひともチェックしていただきたいおすすめサラダを3つご紹介します。

【2020年秋】買って損なし! コストコおすすめサラダ3選

みなさんこんにちは! 「コストコ(Costco)」が大好きで、自転車で通っている“にん”です。今回はコストコのデリカコーナーで買える、おすすめサラダを3種類紹介します。

■1.「ニース風サラダ」

「ニース風サラダ」

・容量:965g
・価格:1280円
・消費期限:購入日の翌日

コストコのニース風サラダ

ニース風サラダとは、南仏の都市、ニース地方由来のサラダのことで、じゃがいも、ゆで卵などトッピングがたくさん乗っていてボリュームたっぷり!

コストコのニース風サラダはベースのレタスはロメインレタスに、トッピングは大きめのボイルポテト、たくさん入ったツナ、カットされた茹で卵、ミニトマト、輪切りされたブラックオリーブが乗っており、ドレッシングは小袋にたっぷり入っています。

コストコのニース風サラダを盛り付け

100gあたり141Kcalとあったので、盛り付けてみました。ドレッシングは盛り付けてからかけました。味はドレッシングの酸味がしっかりあり、ボリュームのあるトッピングでもさっぱり食べられます。食べ応えのあるサラダなので、お腹がすいた時におすすめです。

■2.「シュリンプ&ホタテチョレギサラダ」

「シュリンプ&ホタテチョレギサラダ」

・容量:620g
・価格:1180円
・消費期限:購入日の翌日

コストコでおすすめのチョレギサラダ

コストコのチョレギサラダはもはや定番ですが、内容は少しずつ進化しつつ販売され続けています。今回は、レタス(サニーレタスも入ってました)、キュウリ、赤玉ねぎ、糸唐辛子、ごま、ホタテ、エビがトッピングされています。

コストコの定番チョレギサラダを盛り付ける

小袋にチョレギサラダドレッシングと韓国のり(2袋)が入っていました。100gあたり119Kcal。韓国のりをちぎってドレッシングをかけ、盛り付けます。

ごま油とニンニクが効いた濃い目のドレッシングが、大ぶりのエビ、ホタテとマッチしてとても美味しいです。サーモンやエビのみのトッピングに変わる時もありますが、個人的にいつ食べても美味しいのでお気に入りのサラダです。

■3:「ファラフェルサラダ」

「ファラフェルサラダ」

・容量:650g
・価格:1180円
・消費期限:購入日の翌日

コストコではヴィーガン向けのサラダも売られています。「ファラフェル」とは、ひよこ豆やそら豆をつぶし香辛料を混ぜて油で揚げた、見た目は肉団子のような中東地方の料理だそうです。

ファラフェルの他に、ロメインレタス、キャロットラペ、紫キャベツとビーツのラペ、真ん中の丸い容器にはひよこ豆のフムス、小袋のドレッシングは冷製タヒーニソースと記載がありました。

ファラフェルサラダ

100gあたり141Kcalとあるので盛り付けてみました。ファラフェルがずっしり重たいので、見た目は少なめに見えますが、ファラフェルとフムスは豆でできているので食べ応えがあります。

タヒーニソースのベースはゴマですが、市販で売られているゴマドレッシングと違ってサラッとしたタイプで、甘さがありつつもレモンや酢のさっぱり感でとっても美味しいです。ファラフェルはカレー風味の香辛料が効いていて、そのまま食べると少し粉っぽさ? というか、豆特有のパサパサ感がありますが、ソースや滑らかなフムス、酸味が効いたしっとりしたラペと合わせて食べるととても美味!

ファラフェルサラダ

ヴィーガン向けのメニューは日本では珍しく、割高なイメージがありますが、コストコではお手軽価格で試せるのでおすすめです。

■コストコのサラダでヘルシーな食卓を

コストコの商品は入れ替わりが早いので、気になる商品がありましたら早めにチェックしてみてくださいね。

Text:にん(@nin.costco

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article