1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン‐イレブン「トイ・ストーリー ハム いちご&チーズ」は、意外にさっぱり爽やかスイーツ

セブン‐イレブン「トイ・ストーリー ハム いちご&チーズ」は、意外にさっぱり爽やかスイーツ

セブン‐イレブンが定期的に販売しているディズニーコラボスイーツ。今回のトイストーリーとのコラボは、見た目がかわいすぎて買わざるを得ません。食べると苺とチーズの爽やかな酸味が特徴的なさっぱりスイーツでした。

セブン‐イレブン「トイ・ストーリー ハム いちご&チーズ」は、意外にさっぱり爽やかスイーツ

■切なげな表情がかわいすぎる……!

スイーツコーナーで目が合ってしまいました。

コンビニスイーツ

チョコペンで書かれている目は一人ひとり微妙に違うように見えます。本日は、ビビッときた表情のこちらの子をお持ち帰り。

セブン‐イレブンでは定期的にディズニーキャラクターとのコラボスイーツを発売していますが、なんだかこの子はちょっと物言いたげな表情。

外側のピンクはふわふわのいちごクリーム。香りもしっかりしており、酸味も強めです。

コンビニスイーツの断面図

申し訳ない……! と思いながら断面を見てみると、中にはチーズクリームとクランチされたクッキー。台はスポンジ生地が支えています。

チーズクリームはチーズ感少なめで、爽やかさのみちょうど良く抽出されています。
クランチクッキーのザクザク食感が良いアクセントになっています。

全体的に思ったより甘すぎず、さっぱりとした後味です。
最後に鼻の部分も食べましたが、固めのいちごチョコでした。

「かわいいだけじゃないんだよ」とお腹の中から言われた気もします。

こんなに見た目がかわいいスイーツをお供にすれば、いつものおうち時間がよりハッピーになること間違いなし。
ぜひ一家に一人、連れて帰ってください。

・価格:419円(税込)
・カロリー:266kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article