1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】これ何に見える? あなたの隠れた能力を探っていきます

【心理テスト】これ何に見える? あなたの隠れた能力を探っていきます

イラスト(シルエット)が何に見えるのか。その結果によって、あなたの能力傾向がわかる心理テストを集めてみました! あなたの周りにいる人たちはもちろん、もしかしたらあなた自身も気づいていないような能力が眠っているかも? 今回ピックアップした心理テストは全部で3問。ちょっとした暇つぶしにぜひ。

【心理テスト】これ何に見える? あなたの隠れた能力を探っていきます

その1.コレ何に見える?あなたの埋もれている可能性がわかる

こちらの心理テストでは、あなたの意識がどこに向いているのかを、シルエットがどのように見えるのかから診断していきます。あなたの埋もれている才能はいったいどのようなものなのでしょうか。選択肢は以下の4つ。

A.足跡
B.気球
C.ビックリマーク
D.人


回答ごとの診断結果は、こちらの記事の中でチェック!

あなたの埋もれている可能性がわかる心理テスト

その2.コレ何に見える? あなたのクリエイティブ度がわかる

イラスト心理テスト

続いての心理テストでは、あなたのクリエイティブ度を診断していきます。
積み重ねられた知識や体験をもとに生み出される独自の発想は、変化の激しい時代を生き抜くための大切な要素です。そんなクリエイティブな能力がいまのあなたにどれだけ備わっているのかを見ていきましょう。

上のイラストが何に見えるのか、感じたままに以下の4つの選択肢からお選びください。


A.たこ焼き
B.木星
C.バスケットボール
D.泥団子


回答ごとの診断結果は、こちらの記事の中でチェック!

あなたのクリエイティブ度がわかる心理テスト

その3.コレ何に見える? お金にまつわるあなたの弱点は?

最後の心理テストは、これまでのふたつと少し違って、あなたのお金にまつわる弱点を探っていくもの。
あなたがどんなシチュエーションにおいて、お金を使いやすいのか。"弱点"と表現しているものの、あなたが浪費したいと思っているポイントを探る心理テストでもあります。これからのお金の使い道を冷静に考えていくのに役立つかも。ぜひ挑戦してみてください。

選択肢は以下の4つ。
イラストが何に見えるか、直感的に判断してみてください。


A.ゴールドカード
B.ポスター
C.窓
D.オレンジチョコレート


回答ごとの診断結果は、こちらの記事の中でチェック!

あなたのお金にまつわる弱点がわかる心理テスト

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article