1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? お金にまつわるあなたの弱点は?

【心理テスト】コレ何に見える? お金にまつわるあなたの弱点は?

節約をしてお金を貯めたいと思っていても、いつの間にか財布のなかが空っぽなんていう経験はありませんか? 今回はあなたのお金の弱点を心理テストで確認していきます。自分の内面を覗くと、どんなときにお金を使ってしまうのかを探求することができるはず。あなたのお金の弱点を知れば、上手にお金を使いこなせるようになるでしょう

【心理テスト】コレ何に見える? お金にまつわるあなたの弱点は?

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

A.ゴールドカード

B.ポスター

C.窓

D.オレンジチョコレート



あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたのお金の弱点」

金色のシルエットにはあなたのお金に対する価値観が表れます。それぞれの選択肢から、あなたのお金に対する使い方が見えてきます。そこから、あなたのお金の弱点がわかるのです。

CMを見ると次のページが読めます。
音声が再生されますので、音量に注意して押してね。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article