1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの隠れたサイコパスの傾向は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの隠れたサイコパスの傾向は? 2/2


■Aを選んだあなたの隠れたサイコパスの傾向は「共依存型」

赤いリボンは絆の象徴。あなたは思いやりがあり愛情深い人です。ただ、独占欲が強いので、親しい人ほど考え方の違いが許せないと感じる傾向にあります。

一度心を許した相手にとことん依存したり、相手が秘密にしていることを暴こうとしたりしようとするサイコパスの要素が潜んでいます。サイコパスにならないためには、分かり合えないことを前提に、相手と接しましょう。互いの違いを認め、尊重し合うことができれば、サイコパスにならずにすむでしょう。

■Bを選んだあなたの隠れたサイコパスの傾向は「快楽主義型」

焚き火は感情の高まりを表します。あなたは感情的で、新たな刺激や快楽を求める人です。常に同じ行動をすると、不満が募り、リスクをとって危険なことをして、気持ちを晴らそうとする傾向にあります。

衝動的に快楽を求めようとし続ければ、やがて自分の身を滅ぼしてしまうことになりかねません。サイコパスから抜け出すには、ゆっくりとなにもせずに休む時間を取り入れましょう。睡眠やマッサージにいくなど身体を休めるなどして、ストレスを和らげることが心を穏やかにする秘訣です。

■Cを選んだあなたの隠れたサイコパスの傾向は「結果主義型」

赤い山は目標の象徴。あなたにはより良い成果を出すために、他人を踏み台にしたり騙したりする性質が潜んでいます。自分の立てた目標を達成するために、相手を思い通りに動かそうと指示を出し、役目を終えたら切り捨てるようなケースも。

そんなあなたの態度に不満を抱き、相手から大切にされなくなる可能性が。そうならないためにも、自分だけでなく相手もまた幸せにする目標を立てましょう。みんなが幸せになる結果を出せれば、周りから慕われる存在になるでしょう。

■Dを選んだあなたの隠れたサイコパスの傾向は「支配型」

親指は父親の象徴。あなたは自分の権勢を誇示したいという気持ちが強く、自分の価値を確認するために相手を貶めようとする傾向があるようです。

自分の欲求のまま相手を動かそうとするサイコパス的な要素と言い換えられますが、満たされない気持ちを相手で満たそうとするほど、無力感でいっぱいになることも。そんなときは、自分の心を和らげるものを取り入れましょう。あなた自身が自分の気持ちを満たすことができれば、支配欲から解放されるはずです。

■絶対に譲れない美意識を育てよう‼

サイコパスの要素は誰のなかにも存在するものです。サイコパスを判断する基準は、道徳観やモラルが欠如しているかどうかにあります。自分のなかにある美意識がしっかりしていれば、良くない行動をすることに対する抑止力になります。あなたがされて嫌なことは人にやらないなどの価値観を育てていけば、サイコパスとは無縁の関係になるでしょう。

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article