1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【誕生日占い】10月11日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】10月11日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

10月11日生まれの誕生日占いです。10月11日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

【誕生日占い】10月11日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

■10月11日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格


10月11日生まれのあなたは、知性にあふれ、表現活動を好み、自分の考えや思いをうまく伝えられる言語センスに恵まれています。

明るく楽観的で、子どものような瑞々しい感性をもっているので、そのままのピュアな気持ちに加えて、大人としての品格ある言動を磨いていけば、ロマンチックで豊かな表現力を発揮することができます。

温かい人柄と、外向的な性格、人としての魅力に溢れるあなたは、人の心をグッと掴むことができ、さまざまな分野の人と親しむことができるでしょう。

あなたを表すキーワードを並べてみましょう。

「知的」「発明の才能」「豊かなインスピレーション」「情熱的」「積極的」「能動的」「実践的」「集中力がある」「人道主義」「理想主義者」「明るい」「楽観的」「若々しい」「温かい人柄」「芸術的」「表現力」「創造性」「言語センス」「自分の考えをうまく伝えられる」。

豊かな発想と表現力に恵まれ、外交的なあなたは、生まれ持った明るさと温かい人柄で、多くの人気を得られる可能性を秘めています。

得意なことや苦手なこと

金銭感覚に優れていて、お金によって人の命や快適な生活を守れることを知っているあなたは、自分だけのためではなく、人のためにも、資産を増やす努力をします。なおかつ、理知的で、人柄もよく、多くの才能をもつあなたには、さまざまな活躍の舞台が用意されています。

ビジネス感覚と巧みな言語センスを生かせば、販売、セールス、宣伝、デザイン、広告、執筆といった仕事はぴったり!

自分の考えや、経験してきたこと、学んできた知識を楽しく伝えることができるので、教師、講師、コーチ、プロデューサー、後進の育成といった、指導者の立場も向いています。スケールの大きい考え方をするあなたですから、政治、公共サービスといった大規模なプロジェクトにも心を燃やします。

とても人思いなところがあり、困っている人がいたら一緒に戦うことができるので、法律関係の仕事や、人道的な活動団体に携わるのもオススメです。

一方、あなたが力を発揮しづらいのは、利益が出るかどうかがわからない仕事です。不確定でギャンブル感覚を伴うものごとには、ワクワクするよりも先に不安を覚えるでしょうから、はじめから関わらないほうが無難です。

抱えがちな悩み


自由を求めつつも、贅沢で快適な暮らしを望んでいるため、経済的に安定できるかどうかはあなたの人生にとって重要なポイントです。

いざというときに頼りにできるお金も大事ですが、物質面での執着が強くなりすぎて、安全第一をモットーにすると持ち前の遊び心やチャレンジ精神を忘れてしまい、窮屈さを感じるでしょう。

その結果、自己表現をするときに余計なフィルターやストッパーがかかってしまい、せっかくの伸びやかな表現力を生かしづらくなります。

喉の辺りがいがらっぽくて、きゅっとしまった感じ、声が出しづらい感じがするときは、人間関係やコミュニケーションにおいて、何かと気を遣い、我慢しているサインです。泣いているときの「喉がきゅっと詰まった感覚」といえばイメージしやすいでしょうか。

イマジネーションの豊かさゆえに不安な未来予想が止まらなくなったときは、ネガティブな妄想に負けないくらいの、ポジティブで壮大な未来予想図をたくさんたくさん描いてください。あなたはイメージを具現化する力があるので、頭の中に生まれてくるイメージを、なるべく望ましいものだけでいっぱいにするほうがいいのです。

悪いイメージが浮かんだら、それをよいイメージに書き換えるクセをつけましょう。そうやって脳内イメージのポジティブ変換を、毎日コツコツと続けていくことで、忍耐力と粘り強さが養われ、長期的な収入が大きなプラスへと転じるはずです。

もちろん、自己過信をせずに、できる努力は精一杯することも忘れないでくださいね!

■10月11日生まれの人の愛情の注ぎ方

どんな存在に愛情を注ぐか

高い理想をもち、ロマンチックな人生を求めるあなたは、人との強いつながりを求める気持ちと、独立精神との間で、ゆらゆらと揺れています。

映画のようにドラマチックで情熱的なロマンスに憧れていますが、時間もお金もすべて自由な独身生活を謳歌していたい自分もいるので、理解してくれるパートナーに出会えるまで、なかなか時間がかかる傾向があります。

そんなあなたにぴったりのベストパートナーは、自由を愛し、外向的で、時に子どもっぽい飽きっぽさを示すあなたを笑って受け止めてくれる、器の大きい人です。

あなたを理解してくれる人に出会えたなら、ゆらゆらと揺らぎやすかった心がナチュラルに安定し、その人との快適な暮らしを守るために一生懸命に努力するでしょう。

ヒト以外のものに愛と情熱を注ぐなら、「旅行」がもっともオススメです! 知らない人と出会い、その土地の郷土料理や歴史文化を体験する中で、湧水のようにきらきらと透き通るインスピレーションを得られます。

革新的なアートを見聞きしたり、自然のもつ圧倒的な美しさに触れたりすることでも、五感が癒されると同時に、瑞々しいひらめきが湧いてくるでしょう。

人間関係をどう捉えるとよいか

あらゆる世界に住む人とうまくコミュニケーションを取れるあなた。自分の直感と才能を信じられているとき、滲み出る愛くるしさで多くの人を虜にすることができます。社交性とカリスマ性とがバランスよく調和しているので、友人や支援者に恵まれやすく、あなたに憧れる人もたくさんいるでしょう。

人間関係における課題があるとしたら、誰にでも上手に合わせられる分、本質的には自分に合わない人とも仲良くできるので、なんとなく居心地の悪さを、無自覚なままにちょっとずつ蓄積しているかもしれません。

でも表面的にはうまくやれている分、大きな問題が起こらない限りは、ストレスの原因を自覚していないことも多いでしょう。

不満が溜まりに溜まると、極端な態度に出たり、自信を失くしたりするので、自分の好きなことだけに集中する時間をしっかりと確保して、こまめに充電してくださいね!

■10月11日生まれの人は、これからの時代をどう生きるべき?

あなたが自分らしい生き方を切り開き、人生の目標を達成するためには、「自制心」がポイントです。

あなたは「謙虚さ」と「自信」との板挟みになることが多く、ブレーキとアクセルとを同時に踏んでいるような感覚があるかもしれませんね。「この極端さをどのように扱えばいいか?」を学ぶことが人生のテーマだったりもします。

精神的なふらつきを訓練しながらコントロールしていくことで、収支のアンバランスさを整えることができるように成長していきます。あなたは天から授かった創造性に恵まれていますから、その才能と直感を信じることで余計なエゴは抑制され、安心できる豊かな人生を実現できるでしょう。

最後は、近い未来の開運アクションをお伝えします。

2020年後半は「自分のルーツを探ること」がポイントです。これまでやってきたことに虚しさ、漠然とした不安を感じやすいとき。なんとなく人間嫌いになったり、寂しさ、孤独を感じたりすることもあるでしょう。これは運気が不調なわけではなく、いまは精神的なものを満たすことが必要な時期だからです。物質的な価値を求めることより、自分を充足させるものごとを重視しましょう。家系図を作ったり、自分の宿命やルーツを調べたりすると吉!

2021年は「実行あるのみ」がテーマの一年です。積み重ねてきた努力の成果があらわれるとき。アイデアや計画を実行に移し、夢や野心を実現するのにいい時期ですよ。アイデアは持っているだけだと宝の持ち腐れとなり、実行に移してこそ力をもちます。積極的に新しいことに挑戦すれば、自分の個性を発揮するチャンスがめぐってくるでしょう。人と比べると自信を失いやすいので、あなたはあなたの道を貫いて◎。趣味の幅を広げると開運します!

■10月11日生まれの人と相性のいい誕生日

結婚のパートナー

3月23日、3月24日、3月26日、4月4日〜4月10日、4月13日、4月14日、4月16日

恋愛のパートナー

1月25日、1月26日、1月28日、2月5日〜2月9日、2月15日、2月16日、2月18日

気の合う友人

9月26日、9月27日、9月29日、10月1日、10月7日〜10月13日、10月16日、10月17日、10月19日、11月24日、11月25日、11月27日、12月5日、12月6日、12月8日〜12月12日、12月14日、12月15日、12月17日

学び合える友人

5月22日、5月24日、5月30日、6月2日、6月3日、6月7日〜6月11日、6月14日、6月20日、6月21日

趣味の合う友人

7月28日、7月29日、7月31日、8月1日、8月3日、8月8日〜8月12日、8月18日、8月19日、8月21日

力になってくれる人

2月24日、2月25日、2月27日、3月5日〜3月11日、3月14日、3月15日、3月17日

■10月11日生まれの人の誕生花と誕生石

<誕生花/花言葉>


・ツルバラ
「無邪気」「爽やか」「いつも楽しい」

・ヒメリンゴ
「選択」「永久の幸せ」「選ばれた恋」

・アキノキリンソウ
「予防」「安心」「幸せな人生」

<誕生石>

・ロードライトガーネット(芯の通ったエネルギーと、チャンスを掴める強さをもたらす)

・タルク(日常の緊張感をほぐし、鈍くなった感情をほどく。柔軟な心にしてくれる)

・サファイヤ(魔除け、知恵、人間関係に効果あり。まわりに流されない自分になれる)

<宝石言葉>

・ロードライトガーネット
「アクティブな愛」「情熱」「冷静」

・タルク
「柔軟な心」「順応性」「精神安定」

・サファイア
「成功」「誠実」「慈愛」

■10月11日は何の日?

<歴史的なできごと>

・1871年 ハインリヒ・シュリーマンが、古代都市トロイアの発掘を開始する
・1942年 国鉄列車の時刻の呼び方が24時間制になる
・1945年 太平洋戦争終結後、日本で初めて企画・公開された映画『そよかぜ』の挿入歌の「リンゴの唄」が大ヒット
・1968年 アメリカの有人宇宙船「アポロ7号」が打ち上げられる
・1985年 国鉄の民営化のため、「国鉄改革のための基本方針」が閣議決定される
・2014年 ニンテンドー3DSとニンテンドー3DSLLが日本国内で発売開始

<記念日>

・「リンゴの唄」の日
・ウインクの日
・国際ガールズデー

■10月11日生まれの著名人・有名人

・桐丘さな(漫画家)生年不明
・小南泰葉(シンガーソングライター)生年不明
・YOFFY(ミュージシャン/サイキックラバー)生年不明
・星希成奏(声優、アイドル/A応P)1999年
・石田みなみ(アイドル/SYU48)1998年
・厚木那奈美(声優)1997年
・飯塚悟史(プロ野球選手)1996年
・ライデル・マルティネス(プロ野球選手)1996年
・沖田彩華(アイドル/NMB48)1995年
・比嘉真美子(プロゴルファー)1993年
・千代鳳祐樹(大相撲力士)1992年
・春奈るな(歌手)1991年
・西山宏太朗(声優)1991年
・中島唯(声優)1991年
・高瀬愛実(サッカー選手)1990年
・菅野智之(プロ野球選手)1989年
・加藤迪(ミュージカル俳優)1988年
・泉里香(モデル)1988年
・勢翔太(大相撲力士)1986年
・木口亜矢(タレント)1985年
・杉田智和(声優)1980年
・脇和弘(タレント)1980年
・秦基博(シンガーソングライター)1980年
・高垣麗子(ファッションモデル)1979年
・和泉宗兵(俳優)1977年
・ケイン・コスギ(俳優)1974年
・ドロンズ石本(お笑いタレント、俳優、実業家)1973年
・野間口徹(俳優)1973年
・金城武(俳優)1973年
・伊奈恭子(フィギュアスケート選手)1972年
・秋川雅史(テノール歌手)1967年
・アンディ・マッコイ(ミュージシャン/ハノイ・ロックス)1962年
・赤石路代(漫画家)1959年
・掛川裕彦(声優)1959年
・橋本章司(ミュージシャン/HOUND DOG)1956年
・浅丘めぐみ(歌手、女優)1955年
・高畑淳子(女優)1954年
・清水健太郎(歌手、俳優)1952年
・羽柴誠三秀吉(実業家、政治活動家)1949年〜2015年
・川久保玲(ファッションデザイナー/コムデギャルソン創始者)1942年
・伊達里子(女優)1910年~1972年
・榎本健一(喜劇俳優、歌手、コメディアン)1904年~1970年

そまり百音

現代の歩き巫女。イタコの曾祖母をはじめ、霊的感度の高い家系に育つ。幼少期より不思議な体験や生死の境をさまよう経験を重ねたことから、命の不思議や人の運命に興味をもち、5歳から霊能、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水など...

関連記事

Latest Article