1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 【限定】ファミリーマート「アップルコブラー りんご&カスタード」という伝説の誕生‼

【限定】ファミリーマート「アップルコブラー りんご&カスタード」という伝説の誕生‼

アップルパイの人気店「グラニースミス」が初めてコンビニスイーツを監修しました。店舗でも販売されている「アップルコブラー」をアレンジした一品は、本家に劣らないクオリティ。期間限定販売なので、姿を消す前にファミリーマートへ急ぎましょう!

【限定】ファミリーマート「アップルコブラー りんご&カスタード」という伝説の誕生‼

■グラニースミス初コラボ、期間限定の激レア「アップルコブラー」

またとんでもないコラボレーションの誕生です。
アップルパイの人気店「グラニースミス」が初めてコンビニスイーツを監修しました。

グラニースミス店舗でも提供されているアメリカの家庭的おやつ「アップルコブラー」をアレンジ。
見た目はかなり豪華! クッキークランブルの間からゴロゴロのりんごとカスタードホイップが見えます。

大きめカットのりんごはシロップ漬けされており、とっても甘い! ゴロゴロしゃくしゃくでなんとも贅沢です。
さらにカスタードホイップはふわっふわ。その下にはヨーグルトホイップも使用されており、甘さのなかに爽やかな酸味も感じます。

スプーンですくうと「小さなアップルコブラー」が。どこから食べてもバランス良く全体の美味しさを感じられます。
カラメルソースのちょうどいい苦みもアクセントです。

そして最下部はカスタードプリン。
しかしほぼクリームに近い柔らかさで、とろける食感。しつこさもなく、口の中で林檎とクリームと混ざり合います。

いや本家と言っても過言ではない美味しさでは?
この味がコンビニで買えるなんて、素晴らしい時代に生まれました。

こちら、なんと期間限定発売! 発売終了日は未定ですが、いきなり棚から姿を消し、幻のスイーツになってしまう可能性大です。
その前にどうか食べてください! 私たちはいま伝説の誕生を見届けている!! 

・価格:268円(税込)
・カロリー:269kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article