1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【誕生日占い】10月7日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】10月7日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

10月7日生まれの誕生日占いです。10月7日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

【誕生日占い】10月7日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

■10月7日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

10月7日生まれのあなたは、正直で親しみやすい社交的な一面と、頭がよく繊細でちょっとミステリアスの一面が、バランスよく調和しています。

あなたは自分の信念にまっすぐで、心に決めたことを貫く「静かな情熱」を秘めています。若い頃から世知に長け、頭の回転もよく、人間心理を理解している戦略家でもありますから、あなたの人生をより豊かにする高いステイタスの人々と知り合うセンスがあります。

人に認められた気持ち、より高い地位や名誉を求める気持ちが、理想のビジョンを高くキープさせ、たゆまぬ集中力と原動力を生み出しているのです。

あなたを表すキーワードを並べてみましょう。

「正直」「率直にものを言う」「自分の信念にストレート」「親しみやすい」「アクティブ」「頭が切れる」「進取の気性に富む」「独創的」「創造的」「集中力」「思慮深い」「計画的」「合理的」「科学的」「戦略家」「教養がある」「理想主義」「人道主義」。


自分の信念を大切にし、思慮深く、独創的なセンスに恵まれているあなた。自らが「こうする」と決めたら一心に情熱を注いでいく、気高い魂をお持ちなのですね。

得意なことや苦手なこと

あなたが力を発揮しやすい仕事は、人とお互いの利益のために「共同でクリエイト」しつつも、仕事の内容自体は「自分の裁量で決定できるもの」がオススメです。

たとえば、会社経営、自営業、執筆、制作、編集、企画、開発といった仕事が向いています。人の喜ぶ顔が好きで、縁の下の力持ちとして立ち回ることもできますから、あなたの見込んだ商品のセールス、広報、宣伝、マネージメントでも力を発揮することができるでしょう。

人としての理想の生き方に思いを馳せ、人のサポートをしたいと願っているなら、教育、コーチ、カウンセラー、行政、福祉、資本の安定している慈善事業などは天職です!

より華やかな成功を得たいという方なら、エンターテインメントの世界もいいですね。グッと深く入りこんで「トランス状態」もしくは「憑依体質」のような表現ができるタイプなので、マルチタレントというよりは「その道の職人」的なやり方が合っています。

特に、プロフェッショナルが集まるチームで、ひとつの作品を作り込んでいくようなもの。映画、演劇、音楽、ダンス、美術、デザイン、漫画、イラスト、執筆といった表現活動が、あなたの魂をワクワクと奮い立たせてくれるでしょう。

はじめはお金にならないかもと不安になるかもしれませんが、持ち前の高い分析力を発揮して戦略的なマインドを育てていけば、ビジネスセンスが花開き、お金を得るためのアイデアを思いつくはずですよ。

一方、あなたの力を発揮しづらいシチュエーションは、理想のビジョンを実現しづらい環境です。自分の中で「これは違う」「センスがない」「そのやり方じゃうまくいかないな」と確信していても、組織内の政治圧力により、自分の信念を曲げてまわりに合わせなければいけない仕事だと、途端にストレスが溜まってしまいます。

「数字的な利益が出るだけでは、不十分だ」と感じられ、「自分のセンスや自分のいいと思ったものが評価されてこそ、本当の成功だ!」と、考えるからではないでしょうか。

実際、あなたのセンスと理想のビジョンとをうまく噛み合わせた仕事は、素晴らしい結果を生みやすいのです。その力を信じて、自分を生かせる環境を自ら選び取ってほしいな、と思います。

抱えがちな悩み

あなたは細部にとらわれたとき、全体が見えなくなる傾向があります。高い分析能力と思慮深さがあるがゆえに、ひとつのことが気になりだすと思考や想像の広がりが止まらなくなって、目の前のことが見えなくなるのかもしれませんね。

また、あなたには教養があり、愛する人や慕っている人にとても寛大なのですが、自分の気がつかないところで「よそよそしく冷たい」と誤解されることがありそうです。これは、賢さと繊細さゆえの悩みと言えるでしょう。

あなたが何かをしようとするとき、まずは緻密な計画を立てたり、よりよい戦略を練ったりすることが好きで、いつも頭の中には「ゴールに達するまでの細やかなルート」が描けていることと思います。それらを言葉にすることもできなくはないのですが、いちいち人に説明したり、許可を得たりしなければならないのは煩わしく感じるため、ベストだと思われる方法を不言実行し、自分の力で淡々と進めていく傾向があります。

自分の言動によるあらゆる影響やリスクを考えるので、「言うべきときが来たら、より安全なタイミングで、まわりに伝えよう」と胸にしまっている言葉もたくさんあるでしょう。

ビジネスの場では有能で信頼できる人柄として受け止められるそのスキルが、場合によっては「友達なら(家族なら)信頼してよ!」「水臭いな〜」と寂しがられ、「合理的すぎて本心がよくわからない」と誤解されることがあるのではないでしょうか。

でも、言いたくないことを無理して言わなくていいのだと思います。あなたにとっては、人に冷たいと思われることよりも肝心な情報が漏れたり、戦略が見透かされたりすることのほうが、ずっと危険だからです。

そのため、休みの日には、安全な空間で動物や植物たちと戯れたり、ひとりきりで気ままに過ごしたりするほうがリラックスできるはずです。まわりの喧騒を気にしないで、のんびりと休息する時間を大切にしましょう。
未来への希望や大きな野望をあれこれ描いているうちに、元気が蘇ってきますから。

■10月7日生まれの人の愛情の注ぎ方

どんな存在に愛情を注ぐか

あなたは新しいことに積極的に取り組もうとするアクティブなところがあり、何事からも学ぼうとする姿勢は、知的で多才、独創的なアイデアに繋がっています。

そんなあなたにぴったりのパートナーは、寛大で、性別や世代の違いなどにとらわれず、本音で語り合える親友のような人。

あなたと同じように気高い理想をもち、あなたの大事にしているものを理解してくれ、興味深いさまざまな有益情報をもたらしてくれる人を選ぶと、安心して人生を一緒に歩みたくなるでしょう。

ヒト以外のものに愛と情熱を注ぐなら、あなたのデリケートな五感を癒し、色覚、聴覚を美しく調律してくれるようなものに、積極的に触れてください。古今東西のアート、音楽、哲学、宗教学、武道、偉人伝といった分野がオススメです。

学びとった教えを参考に、あなたなりの美学を築きあげてくださいね。ブレない目標や指針をもつことで、やるべきことに集中して取り組めるでしょう。

人間関係をどう捉えるとよいか


あなたは、人との絆や協力関係をとても重視しています。家族や友人、あなたを慕ってくる人に寛大で、愛する人たちが困っていたら助けようと奔走する、勇敢なヒロイズムをお持ちです。

交際上手で、利益や地位のある人とつながりやすいあなたですが、人をすぐに惹きつける魅力があるからと言って、すぐに人を信用できるわけではなく、「誰とでも仲良く」というような「幅広い友好関係」を築けるタイプではありません。

また金銭的な心配があると、合理的になりすぎたり、自分の利益だけを優先したりして、ブーイングを買ってしまうところがあるかもしれません。

人から認められ、高い地位に就くためには、「目の前の利益」や「勝ち負け」にこだわらないで、長い目で見た「共存共栄の道」を探ることが大切になります。

より多くの人を助けられる器を持つあなたなので、まずは自分自身を癒しの力で元気づけることができれば、まわりの人を勇気づけ、励まし、共栄していくための余裕が生まれてくるでしょう。

■10月7日生まれの人は、これからの時代をどう生きるべき?

あなたが自分らしい生き方を切り開き、人生の目標を達成するためには、「自分だけでなく、より多くの人に役立つような夢や理想をもつこと」がポイントです。

生まれ持った「自分をもっと高めたい!」という気持ちに、「よりよい世界を築きたい!」という大きな理想が噛み合わさることで、社会的な成功へとつづく道が開き、あなたの天職はどういう仕事なのかわかるでしょう。

ヒントとなるのは、時間をかけて何かを作りあげるクリエイティブな活動です。独自のアイデアを生かせる生産的なものごとであれば、なんでもOK! あなたの心が素直に喜び、精力的に取り組めることを探すために、あらゆる可能性にチャレンジしてみてくださいね。

最後は、近い未来の開運アクションをお伝えします。

2020年後半は「プライベートの充実」がポイントです。派手なニュースは少ないけれど、イヤな知らせも少ないとき。変化を起こすなら家の中を心地よくするのがオススメ! お気に入りコーナーを作ったり、インテリアを模様替えしたりして、身近な環境を美しく整えてみて。人づきあいが増えすぎるとストレスになりますから、こまめにひとりの時間を確保して、将来的な夢の実現のための勉強タイムに当てましょう。旅行も気分転換にぴったり!

2021年は「急がば回れ」がテーマの一年です。コツコツと地道に努力するとうまくいくとき。「事を急いてはし損じる」「二兎追うものは一兎も得ず」という流れなので、地に足のついた言動を心がけてください。これまでの仕事や生活を振り返って、基礎固めをするのにいい時期です。また、健康管理もしっかりとしたいタイミング。気になる痛みや症状があれば、早めに病院にかかってくださいね。メンタルを強化することが、勝ち運を招くポイントに!

■10月7日生まれの人と相性のいい誕生日

結婚のパートナー

3月26日、3月27日、3月28日、4月2日〜4月9日、4月16日、4月17日、4月18日

恋愛のパートナー

1月21日、1月28日、1月29日、1月30日、2月1日〜2月5日、2月9日、2月10日、2月11日、2月18日、2月19日

気の合う友人

9月29日、10月1日、10月2日、10月3日、10月5日〜10月12日、10月19日、10月20日、10月21日、11月27日、11月28日、11月29日、12月1日、12月4日〜12月10日、12月17日、12月18日、12月19日

学び合える友人

5月24日、5月25日、5月26日、6月3日〜6月7日、6月14日、6月15日、6月16日

趣味の合う友人

7月23日、7月24日、7月31日、8月3日〜8月8日、8月12日、8月13日、8月14日、8月21日、8月22日

力になってくれる人

2月20日、2月27日、2月28日、2月29日、3月1日、3月3日〜3月10日、3月17日、3月18日、3月19日

■10月7日生まれの人の誕生花と誕生石

<誕生花/花言葉>

・エキナセア
「ただよう品格」「深い愛」「あなたの痛みを癒します」

・サフラン
「歓喜」「節度ある態度」「愉快」

・カトレヤ
「優雅な女性」「魅惑的」「真の魅力」

<誕生石>

・ロードナイト(優しさ、行動力が欲しい時に。こじれた人間関係の修復にもgood!)

・ラピスラズリ(成功と財運をもたらす。壁が大きければパワーアップする個性的な石)

・アゲート(長寿、富をもたらし、強い精神力を養う効果がある)

<宝石言葉>

・ロードナイト
「愛の具現化」「秘めた情熱」「自らの価値」

・ラピスラズリ
「深い愛情」「成功」「夢を掴む」

・アゲート
「成功」「博愛」「気遣い」

■10月7日は何の日?

<歴史的なできごと>

・1879年 文部省内に音楽教育を担当する東京音楽学校(現東京芸術大学)が設立
・1939年 国鉄石巻線石巻~女川間が開通。石巻線の全線開通
・1950年 マザー・テレサが神の愛の宣教者会を設立する
・1960年 ヒマラヤ山脈のディオ・ティバに、日本女子登山隊が登頂に初成功
・1988年 リトアニアの首都、ゲディミナス城の塔の上で1940年以降掲げられていなかった3色旗が掲げられる
・2014年 LEDに関する研究で、赤崎勇、天野浩、中村修二らノーベル物理学賞の同時受賞が決定する

<記念日>

・寒露
・入れ歯感謝デー
・羊羹の日

■10月7日生まれの著名人・有名人

・薮下楓(アイドル/STU48)1999年
・中野恵那(ファッションモデル/タレント)2000年
・野中美希(アイドル/モーニング娘。)1999年
・トレント・アレクサンダー=アーノルド(サッカー選手)1998年
・楠みゆう(アイドル/元DollyKiss)1998年
・尾関梨香(アイドル/欅坂46)1997年
・黒田真友香(ファッションモデル)1996年
・瀬戸利樹(俳優)1995年
・緒方咲(グラビアアイドル)1994年
・福地勇人(空手家)1993年
・レイ(俳優/アイドル/EXO)1991年
・横野純貴(サッカー選手)1989年
・リーチマイケル(ラグビー選手)1988年
・村田和哉(サッカー選手)1988年
・上北健(シンガーソングライター)1988年
・MAKO(歌手/声優)1986年
・レツ(漫画家)1985年
・生田斗真(俳優、タレント)1984年
・加藤和樹(俳優、歌手)1984年
・フライング・ロータス(DJ)1983年
・ユンディ・リ(ピアニスト)1982年
・塩谷朋之(ミュージシャン/12012ベース)1980年
・長岡亮介/浮雲(ギタリスト/東京事変)1978年
・渡邉拓馬(元バスケットボール選手)1978年
・森慎太郎(お笑い芸人/どぶろっく)1978年
・美水かがみ(漫画家)1977年
・若林史江(タレント、デイトレーダー)1977年
・トム・ヨーク(ミュージシャン/レディオヘッド)1968年
・阿部渉(アナウンサー)1967年
・青田典子(タレント/元C.C.ガールズ)1967年
・タナカカツキ(漫画家)1966年
・渡辺久美子(声優)1965年
・叶恭子(タレント)1962年
・佐々木倫子(漫画家)1961年
・氷室京介(ミュージシャン/元BOØWY)1960年
・ヨーヨー・マ(チェリスト)1955年
・ティコ・トーレス(ドラマー/ボン・ジョヴィ)1953年
・ウラジーミル・プーチン(ロシア大統領)1952年
・桐野夏生(小説家)1951年
・坂田利夫(コメディアン)1941年

そまり百音

現代の歩き巫女。イタコの曾祖母をはじめ、霊的感度の高い家系に育つ。幼少期より不思議な体験や生死の境をさまよう経験を重ねたことから、命の不思議や人の運命に興味をもち、5歳から霊能、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水など...

関連記事

Latest Article