1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える?あなたの埋もれている可能性がわかる

【心理テスト】コレ何に見える?あなたの埋もれている可能性がわかる 2/2


■Aを選んだあなたの埋もれている才能は……「行動力」

足跡は過去の功績の象徴。あなたは、自分の積み上げてきた努力や成果を認める人です。

ただ、過去の栄光に縛られて、未来に意識が向かないことも。

そんなあなたの埋もれている才能は、新しい分野に進んで飛び込んでいける行動力です。今まで培ってきた経験が大きいほど、新たな知識や出来事に飛び込むのは、勇気がいるものです。やればやった数だけあなたの実力がさらに磨きがかかります。秘めている可能性を広げるために、選り好みせずに、貪欲に挑戦してみてくださいね。

■Bを選んだあなたの埋もれている才能は……「規則性」

気球は自由の象徴。あなたは、誰にも縛られずにのびのびと過ごしたいと願っている人です。

ただ、理想の自分があまりにも大きくて、思い通りにいかない現実をネガティブに捉えてしまうことも。

そんなあなたの埋もれている才能は、自分の決めたルールに従って、一歩踏み出す意志の力です。まずは、どんなものを大切にしていきたいかを探求しましょう。思い通りにならない現実を受け止める力と変えていけるものを変えていく勇気をもてば、本物の自由が手に入るでしょう。

■Cを選んだあなたの埋もれている才能は……「外向性」

ビックリマークは自分の主張を強調したいという気持ちの表れ。あなたは自分の感情を相手と共有したいという気持ちが潜んでいます。あなたの感じたことを共感してもらえたり、親身に話を聴いてくれる相手を求めているのかも。

そんなあなたの埋もれている才能は、相手と積極的に関わっていく社交的な一面です。人とのつながりを大切にされているあなたであれば「人と接する機会を増やす」と心に決めてコミットしていけば、外向的な部分が育っていくでしょう。

■Dを選んだあなたの埋もれている才能は……「洞察力」

人は自覚していない自分自身の象徴。あなたは、いま自分の内面を深く見つめたいという気持ちが潜んでいます。

ただ、抑制的な一面があるので、自分の感じている気持ちを無意識に抑えてしまうことも。

そんなあなたの埋もれている才能は、自分のことを探求し続け、自分らしく生きようとする洞察力です。「愛情とは」「仕事とは」というように、テーマを決めて誰かと話したり、紙に書き出してみましょう。あなたのなかに眠っている価値観に触れれば、新たな才能に出会えるはずです。

■互いを褒め合う習慣を作ろう

人は「褒める」というプロセスを通じて、自分の価値を確認し、新しい才能や可能性に気づけるものです。あなたは、身近な家族や友人、仕事のメンバーに感謝を伝えあっていますか?

人に感謝をすることは、相手が喜んでくれるだけでなく、自分自身もまた満ち足りた充足感でいっぱいになるものです。お互いを褒め合うなかで、自己肯定感が育ち、才能が開花していくでしょう。

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article