1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)の恋の成功法則

【星座占い】やぎ座(山羊座)の恋の成功法則

やぎ座(山羊座)さんが恋を実らせるには、どうしたらよいのでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、気になる人へのアプローチ方法や魅力の伝え方、相性の良い星座などを12星座別に解説します。

【星座占い】やぎ座(山羊座)の恋の成功法則

■上手に魅力をアピール! アプローチ法

やぎ座女性の最大の魅力は真面目さです。自分の中に揺るぎない正義を確立しているので、自己管理がキチンとできますし、周囲からもしっかり者として信頼されるでしょう。
ただ、そうした魅力は恋愛よりも仕事で重宝されるかもしれません。普通に生活する中で恋のチャンスはつかみづらく、巷でもてはやされる恋テクを真似しても違和感を覚えてしまいそう。
そのため、「普通の恋をして、ある程度の交際を経て結婚」という展開ではなく、初めから結婚前提の恋を探した方がいいでしょう。お見合いや結婚相談所など堅めな出会いでは、やぎ座ならではの真面目さが注目を集めます。

また、そもそもやぎ座は「恋愛向きか、結婚向きか?」と問われば、完全に結婚向きなのです。駆け引きや色仕掛けで男性の気を引くのは苦手でも、規則正しい生活を守ることは得意なはず。家計の管理や家事育児を仕事と捉えれば、完璧を目指してうまくこなそうとするでしょう。

婚活であれば、しっかり者であることや誠実で浮気の心配がないところはかなり魅力的。安心して家庭を任せられる人として、男性から妻候補に見られやすいのです。

■相性の良い星座

やぎ座女性にとって最高のパートナーとなるのは、おうし座の男性です。真面目で堅実なところが似ていて共感しやすく、意見がすれ違うことが少ないでしょう。
また、細かなところまでキッチリしたいやぎ座に対して、おうし座は寛容で小さなことは気にしません。それでいて、いざというときは潔く判断して堂々としているため、目立つことが苦手なやぎ座にはパズルのピースがピタリとはまるように合うのです。お互いにストレスが少なく居心地が良いと思えるでしょう。

そのため、おうし座男性とは結婚しても良い関係が築けます。
夫は仕事を頑張り、妻は家庭を守るという昔ながらのスタイルになりやすい組み合わせですが、共働きになっても夫婦関係のバランスはそれほど崩れないはず。夫は妻をいつもあたたかく見守り、たとえ愚痴や不満を言っても大らかに受け止めてくれます。
おうし座男性は多少のことでは動じないので、繊細で完璧主義なやぎ座女性の不安定さをしっかりとサポートするでしょう。普段は夫のことを「のんびり屋でボーッとしている」と思っても、ピンチのときはやっぱり心強く感じるに違いありません。

■恋の運命を変えるヒント

やぎ座が恋で苦戦するとしたら、「普通の恋がしたい」と思いすぎるのかもしれません。そもそも普通の恋なんてものはなく、誰もが自分だけのオリジナルな恋愛をしているのです。ネットで読んだコラムやSNSのタイムラインに流れる投稿がスタンダードだとは思わないようにしましょう。
ありふれた恋愛に自分を当てはめようとするのはやめて、自分が幸せだと思う恋愛を自力で作ると考えてみてください。やぎ座の真面目さや正義感の強さが愛される恋は必ずあります。

そして、自分に合う恋愛を探すためには、自分の魅力を好む男性がどういうタイプかを知る必要があります。すでに述べたとおり、おうし座の男性がベストですが、温和で誠実な人を選ぶことが絶対条件。外見や仕事、年収にはあまりこだわりすぎない方が良さそうです。

また、やぎ座は結婚向きですから、じっくり相手を吟味して丁寧に信頼関係を築くことが大事。スピード婚や授かり婚を狙う必要はありません。成就はゴールではなくスタートと考えて、早く結婚することより、心身ともに整った状態で次のステージへ進むことを望みましょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article