1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おうし座(牡牛座)の恋の成功法則

【星座占い】おうし座(牡牛座)の恋の成功法則

おうし座(牡牛座)さんが恋を実らせるには、どうしたらよいのでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、気になる人へのアプローチ方法や魅力の伝え方、相性の良い星座などを12星座別に解説します。

【星座占い】おうし座(牡牛座)の恋の成功法則

■上手に魅力をアピール! アプローチ法

おうし座は自分の好みがハッキリしていて、出会ったばかりでも「好き」と思ったらほぼ間違いありません。また、普段は淡々として落ち着いていても、「この人だ」と感じた人の前では自然と言動が前のめりになります。絶対にこの人が欲しいという気持ちが表情や発言ににじみ出てくるのです。

また、そうした本能の願望を抑えないことが大事。おうし座には駆け引きや小手先の恋テクは必要ありません。たとえ不器用でも、気持ちがおもむくまま振る舞うのが最高のアプローチになるのです。

また、いつもは控えめなおうし座さんがテンション高めに話したり、積極的な態度を取ったりするのは、良いギャップとして映ります。普段の穏やかな姿はもちろん素敵ですが、真逆の情熱的な様子は予想がつかないだけに相手の心を惹きつけるはず。「もっとあなたが知りたい」と思わせるでしょう。

でも、おうし座は基本的にマイペースであまり焦ることがありません。恋の進展スピードもほかの人に比べればゆっくりしているので、相手が焦れてフェードアウトする可能性も。
逃したくない相手を見つけたら普段より早いペースで動き、LINEや電話もマメにすると良さそうです。お付き合いが決定するまでは「なんだか忙しなくて疲れちゃう」と思うくらいがちょうど良いかもしれません。

■相性の良い星座

おうし座女性にとってベストパートナーとなるのは、かに座の男性です。基本性質は少し違うのですが、女心を汲むのがうまくマメなので自然体で一緒にいられます。のんびりしていても「しょうがないなあ」と言いながらちゃんと待ってくれますし、何かあれば親身になって面倒を見てくれるはず。彼氏でありながら保護者のような、あたたかい存在になるでしょう。

また、かに座の彼氏とは関係が長続きしやすく、そのまま結婚するパターンが少なくありません。けんかをしても彼はそもそも「別れる」という選択肢を持たないので、「仲直りするためにどうするか?」という建設的なスタンスを取るはずです。
前向きで優しいかに座男性は最高の彼氏になるでしょう。

そして、おとめ座も相性が良く意気投合しやすい相手です。現実的で思考傾向が似ているため、一緒にいると居心地良く感じます。
おとめ座は向学心が旺盛で学ぶことに積極的ですが、おうし座もコツコツと努力を積み重ねるタイプなので、公私で良い刺激を与え合うでしょう。同じ業界で働くなら恋人同士になるだけでなく、切磋琢磨し合うライバルにもなれるはず。
お互いにプラスが多い組み合わせになります。

■恋の運命を変えるヒント

おうし座は自分の好みをちゃんと把握できているタイプ。誰を好きになるかで迷うことはあまりないのですが、ほかに夢中になっていることがあると恋愛が後回しになるかもしれません。
趣味や習い事など、何かにのめり込んでいるときは恋の優先順位を正しくつけることが大切です。特に「一年以内には結婚したい」「子どもを産みたい」と考えるなら、多少バタバタしてもすべてを同時進行させるつもりで。交際中であれば、相手がつねに自分と同じペースで動くことを望んでいるとは思わない方がいいでしょう。
急かされるのは嫌と思うかもしれませんが、自分の幸せはどこにあるのかを見極めて、ベストタイミングを逃さないように。

また、おうし座はアイデンティティが明確でないと不安になりがちで、恋愛でも消極的になってしまいます。人を好きになることに前向きになれないときは、仕事や収入を安定させてから恋活した方が良さそうです。自分の立ち位置がしっかりすれば言動に余裕が出てきて、持ち前の魅力が際立ってきます。恋のチャンスを見つけやすくなるでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article