1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【誕生日占い】9月28日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】9月28日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

9月28日生まれの誕生日占いです。9月28日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

【誕生日占い】9月28日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

■9月28日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

9月28日生まれのあなたは、さまざまな物事に「チャレンジしつづける勇気」と、それを見ている人たちを巻き込む「引力」をお持ちです。そして、生来の親しみやすさでまわりを魅了し、多くの声援やサポートによって、夢を叶える力があります。「人と惹きつける力」と「勇敢な行動力」によって、あなたの人生は豊かに発展していくでしょう。

あなたの心の奥には、潜在的に「完全でありたい」という衝動があります。「1〜10までどの数字を欠かすこともなく、きれいに並べて揃えたい」イメージです。別の言い方をすると、いまあなたが持っているベースラインの欠けている要素=望むものとなり、それらを手に入れて「より完璧な理想の姿を実現したい!」という貪欲さとなってあらわれます。

あなたを表すキーワードを並べてみましょう。

「社交性」「素直」「思いやり」「親しみやすさ」「人を巻き込む力」「進歩的」「革新的」「大胆」「思い切りがいい」「勇敢な行動力」「芸術的才能」「理想主義者」「大志を抱く」「完全でありたい」「勤勉」「家庭生活が安定」「意志が強い」。

人とうまくやっていくやさしさがありながら、自分の理想を強く抱くあなたには、平凡な人生を望む人たちには想像もできないような、大きな夢を叶えるだけの才能とバイタリティがあります。

得意なこと、苦手なこと

豊かなイマジネーションで大きな理想を描くあなたは、独創的なアイデアの宝庫です。それらを仕事で生かすことで、魅力あふれるオリジナルコンテンツを生み出すことができるでしょう。また、人を愛する情愛も深いため、人道的な立場のお役目に励むのもオススメですよ。

あなたが力を発揮しやすい仕事は、出版、広告、芸能、芸術、教師、占い師、コンサルティングといった斬新なアイデアと言葉の力によって、人や社会に影響を与えるような仕事です。

正義感が強く、名もなき人のために戦う勇気もありますので、政治家、法律家、弁護士、開業医といったものにも適性があります。また、介護、福祉、医療、カウンセリング、NPO、サービス業、宗教関係といった献身的な姿勢と奉仕の心、思いやりや気配りを生かせる仕事もぴったり!

一方、あなたが力を発揮しづらいシチュエーションは、創造性を発揮するチャンスがなく、自由にのびやかに自己表現ができない環境です。

「言われたことだけやっていればいい!」と、有無を言わせずに命令してくるような職場では、生きている喜びがまったく湧きません。「それならAIロボットにやらせればいいだろ!」と反抗心と疑念とがふつふつと湧いてくるのではないでしょうか。だって、あなたは誰かの奴隷やロボットになるために生まれてきたわけではないから。

抱えがちな悩み

何ひとつ失うことなく、完全に近づきたい。
この願いに執着したとき、あなたの心身のバランスが崩れやすくなります。

「あれも欲しい これも欲しい」と貪欲さがトゥーマッチになったとき、あなたは手にしたものが奪われやしないかと恐れ、頑なに守りの姿勢に入ります。そして、その恐れが高じたとき「攻撃性」に転じてしまう傾向があるようです。その攻撃性がまわりの人たちを遠ざけたり、敵にまわすことにつながったりして、あなたの望んでいなかった「障害」を引き寄せる可能性が出てきます。

たしかに世の中には良い人もいれば悪い人もいるので、用心深くあることは「身を守るための知恵」ともいえますよね。でも、あまりに疑いの心が過ぎると、心の暗がりに鬼が住んでしまい、なんでもないことを恐ろしく感じさせるのです。そして、あなたとあなたの大事なものを傷つけるようにそそのかしてきて、ケンカや災いの原因となってしまうことがあります。

もし心当たりがあるなら、今後は「この胸のモヤモヤ感は、“疑心暗鬼”なのか? “冷静な判断”なのか?」を確かめながら、物事を見つめるようにしてみてください。

心の中に巣食う鬼にそそのかされないように、胸に手を当てて、冷静に現状を整理してみましょう。自分の判断だけでは不安なときは、利害関係のない第三者に相談してみてくださいね。

■9月28日生まれの人の愛情の注ぎ方

どんな存在に愛情を注ぐか

あなたには変化と刺激が必要です。新しい情報、新しい習い事、新しい人間関係……など、常にフレッシュなものごとに囲まれていると、生き生きと輝いていられます。
反対に、型にハメられたり、ずっと同じ顔ぶれだったりすると、なんだか退屈になって、つまらなくなってしまいます。

なぜかというと、あなたは秋風のように爽やかで軽やかな生き方が合っているので、ひとつの空間にとどまっていると、じめじめとこもった空気に息が詰まってしまうからです。

風は流れてこそ、爽やかでいられますよね。
時折、溜まったなにかを大きくリセットするために、引越しをしたり、職場を変えたりすることも、あなたらしく生きるためには必要なアクションだったりします。

もし、どうしても同じ環境で暮らしていく必要があるなら、息抜きのレパートリーをたくさん増やしてくださいね。まだ見ぬ景色と出会いを求めて旅行をしたり、いつもと違うメンバーで遊びに行ったり、新しいショップを開拓したり。おおいにリフレッシュしてください!
新しい風があなたの心に吹き込めば、また明日もがんばる力が湧いてきますよ。

そんなあなたを幸せにしてくれるのは、あなたと似ている人。高い理想を描く、戦友のようなパートナーが合っています。その人は誰にも似ていないオリジナルのファッションセンスと、回転スピードの速い頭脳、そして、勇敢な行動力をお持ちです。あなたが迷ったときにベストな決断を促してくれる、優れた判断力もあります。お互いに切磋琢磨し、背中合わせで戦えるような人と共に人生を歩めば、誰もが羨むベストカップルとなるでしょう。

ヒト以外のものに愛と情熱を注ぐとしたら、美しく、粋で、贅沢なイメージのものが全般的にオススメです。あなたの鋭い感覚は、見聞きするものをいつでも敏感にキャッチしています。その分、世の中にあふれるさまざまな悲喜こもごもを、人一倍、感じ取っているのです。

そのため、定期的にひとりの時間をつくって「美しい波長」にチューニングする必要があります。ささくれた心身の皮膜を、美しさという潤いでひたひたに満たしてあげてください。

具体的には、音楽、絵画、演劇、映画といったアートやエンタメに触れるのがオススメです。特に、あなたの中にいる「リトルプリンセス」を癒してあげられるものがいいですよ。たとえば、バレエ、宝塚、可愛いお人形、ぬいぐるみ、きらきらと輝くネイル、カラフルなメイク道具、色とりどりの宝石やアクセサリー、ご褒美のエステ、アロマ、フリル、レース、ブランド品など、お姫様を連想させるようなガーリーで贅沢なものが、あなたの心を癒してくれるはずです。普段ボーイッシュな装いや振る舞いをしている方ほど、そういうものに触れて、あなたの中にある陰と陽のバランスをとってあげてくださいね!

もしあなたが男性なら、あなたの中にいる「リトルプリンス」を誇らしく思わせてあげられる、おしゃれで高級なものがオススメですよ。たとえば、オーダースーツ、ピカピカに輝いた靴、ちょっといい腕時計、ブランドのネクタイ、小粋なポケットチーフなど、それに触れただけで自分がなんだか「いい男」になった感じのするものがオススメです。いざという場面でスマートなエスコートができるように、立ち居振る舞いや食事マナーを学んでみるのもいいかもしれません。

人間関係をどう捉えるとよいか

あなたのやさしさはたくさんの人を惹きつけ、深い人間関係を結んでいく傾向にあります。
面倒見もよく、愛情溢れるふれあいを求めるあなたは、自分にとって大切な人たちにもおおらかにアプローチします。愛情をあらゆる形で表現することがあなたの人生を豊かにするため、洗練された振る舞いを身につけることで、社交性を大いに発揮できるでしょう。

気をつけたいのは、ちょっぴり気分屋さんに見られがちなところです。あなたは人との会話やキャッチした情報などから影響を受けやすく、「さっきはああ言っていたと思ったら、今度はこう言っている」「あれにハマってたと思ったら、今度はこっちにハマってる」というように、言動に一貫性がないと思われることがあるかもしれません。

また、あなたは思い切りがよいので、突然、思い立ったが吉日とばかりにアクションを起こし、まわりを驚かせることがありそうです。あなたの中では「よりよいものを選びたいから」とか「その場によって取るべき対応は変わるものだし」など、自分の納得できる理由があるのだろうと思います。でも、まわりの人にはその意図が見えないため、「なぜ突然、そんなことをするの?」と不安な気持ちにさせてしまうことがあるようです。

もし心当たりがあるとしたら、ちょっと面倒ではありますが、言葉による説明を増やしてみてくださいね。「こういうワケでこうしていますよ〜!」という理由さえわかれば、まわりの人は安心して、あなたのやりたいことをやさしく見守ってくれるでしょう。

■9月28日生まれの人は、これからの時代をどう生きるべき?

あなたが自分らしい生き方を切り開き、人生の目標を達成するためには「大きな夢」を描くことがポイントです。

突然ですが、ザ・ブルーハーツの「夢」という曲をご存知ですか? これ、あなたのテーマ曲のひとつとして、ぜひオススメしたいと思います。「あれも欲しい、これも欲しい」という有名なフレーズから始まるこの歌のように、あなたは自分でも時々びびってしまうほどの大きな夢を抱えてこそ、がんばる原動力が湧いてくるタイプだからです。豊かなイマジネーションと志の高さを生かし、一朝一夕では叶えられない「大きな夢」を描いてくださいね!

あとひとつ、大事なこと。ひとりで何でもやろうとしなくても大丈夫ですよ?

あなたの描く夢には、あなたを応援する人たちを同じように夢見心地にさせてくれる強い魔法の力が宿っています。だから、たくさんのサポーターに恵まれる可能性があるのですね。そのサポーターの中から、夢を叶えるための「現実的なプラン」を提案してくれる人たちを味方につけられたとき、あなたの大きな夢は、きっと実現に向かいますよ!

それでは最後は、近い将来の開運アクションをお伝えします。

2020年後半は「変化」がテーマ。環境や生活スタイルが変わり、落ち着かない状況にいることと思います。でも、安心してください。今は変化の時期なので、変わりやすい流れは、運気にちゃんと乗れている証拠ですからね。過去の努力がまわりに認められる兆しもあるので、不安に負けてイライラせず、暗い夜こそ希望の星を見上げ、笑顔を取り戻してくださいね! 過去の経験、旅行やエンタメが、素晴らしいアイデアの源泉となるでしょう。

2021年は「収穫」の一年です。公私ともに忙しく、まわりの協力により大躍進の可能性大! 交流が増え、動きまわることが多い時期です。仲間との信頼関係を深め、サポーターを増やすことで、これまでの努力が大きな成果につながるでしょう。その結果、利益を得るためのチャンスがめぐってくる予感! 開店や開業にもラッキーですよ。恋愛や家庭も発展的な時期。新たな友情やパートナー、子宝に恵まれる兆しがあります。どうぞ、人にやさしく!

■9月28日生まれの人と相性のいい誕生日

結婚のパートナー

3月21日、3月24日〜3月28日、3月30日、4月2日、4月7日、4月11日、4月16日、4月20日

恋愛のパートナー

1月23日〜1月28日、2月4日、2月9日、2月13日、2月18日

気の合う友人

9月26日〜9月30日、10月1日、10月6日、10月10日、10月14日、10月19日、11月25日〜11月29日、12月3日、12月8日、12月12日、12月17日、12月21日

学び合える友人

5月24日〜5月29日、6月5日、6月9日、6月14日、6月18日

趣味の合う友人

7月26日〜7月31日、8月3日、8月7日、8月12日、8月16日、8月21日

力になってくれる人

2月22日〜2月27日、3月3日、3月8日、3月12日、3月17日

■9月28日生まれの人の誕生花と誕生石

<誕生花/花言葉>

・シオン
「どこまでも清く」「思い出」「忘れぬ心」

・ベゴニア
「丁寧」「幸福な日々」「慈しみ」

・フジバカマ
「やさしい思い出」「恋のキューピッド」「他人の恋の相談役」

<誕生石>

・ピンクサファイア(自分が望む幸運を引き寄せる。プラスのエネルギーをもたらし、ポジティブになれる!)

・アメジストクォーツ(不安解消・ヒーリングの効果で、落ち着く効果。直感力やインスピレーションを高める)

・水晶(生命力の活性化・隠れた力を引き出す・創造力を育むなど、万能! エネルギーを高める効果も)

<宝石言葉>

・ピンクサファイア
「冷静な思考」「あらゆる恵みを引き寄せる」

・アメジストクォーツ
「高貴」「浄化」「心の平和」

・水晶
「純真」「純粋」「万物の調和」

■9月28日は何の日?

<歴史的なできごと>

・1864年 ロンドンでマルクスらが国際労働者協会を設立
・1926年 京浜線に自動ドアの電車が初登場
・1958年 フランス第五共和政の新憲法が、国民投票で承認される
・1971年 東大宇宙航空研が第一科学衛星「しんせい」を打ち上げる
・2006年 タイにアジア最大規模のスワンナプーム国際空港が開港される
・2008年 アメリカの民間企業のロケット「ファルコン1」が打ち上げを初成功

<記念日>

・世界狂犬デー
・パソコン記念日
・プライバシーデー

■9月28日生まれの著名人・有名人

・宝野アリカ(歌手/ALI PROJECT)生年不明
・山崎天(アイドル/欅坂46)2005年
・荒木飛羽(俳優)2005年
・工藤由愛(アイドル/Juice=Juice)2004年
・濱岸ひより(アイドル/日向坂46)2002年
・望月歩(俳優)2000年
・那須泰斗(モデル)1999年
・平井亜門(俳優、モデル、シンガーソングライター)1995年
・都丸ちよ(声優)1991年
・青山めぐ(タレント)1988年
・ホラン千秋(女優、タレント)1988年
・ヒラリー・ダフ(歌手、女優)1987年
・オカリナ(お笑いタレント/おかずクラブ)1984年
・吹石一恵(女優)1982年
・橘ケンチ(ダンサー/EXILE、EXILE THE SECOND)1979年
・エメリヤーエンコ・ヒョードル(総合格闘家)1976年
・矢島学(アナウンサー)1971年
・伊達公子(プロテニスプレイヤー)1970年
・渡辺美奈代(タレント)1969年
・ミカ・ハッキネン(元F1ドライバー)1968年
・貴闘力忠茂(元大相撲力士/元大嶽親方)1967年
・ジンジャー・フィッシュ(ドラマー/元マリリン・マンソン)1965年
・徳井優(俳優)1959年
・和泉宏隆(ピアニスト/元T-SQUARE)1958年
・周富輝(料理人)1950年
・大塚範一(アナウンサー)1948年
・ベン・E・キング(R&B歌手)1938年〜2015年4月30日
・ブリジット・バルドー(女優)1934年
・ジョサイア・コンドル(建築家)1852年〜1920年6月21日

そまり百音

 現代の巫女。  イタコの曾祖母をもち、  女の子が生まれない or.10代のうちに亡くなるという  悲しい宿命が伝えられる血筋に生まれたことで、  幼少期より数々の命の危険にさらされる。  生き延びる方法...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article